• 締切済み

イオンの980円/月 安い対応機器は?

イオンが提供を始めた980円/.月のSIMカードを使って、外出先でネットを利用したいのですが、パソコンをインターネットに接続するために必要な機器で、一番安い物は何でしょうか? USB接続のSIMカードリーダで、3Gに接続できるものがあればいいのですが・・・ 今持っているものは、SH-01A、N901ic、WiMAXのルータくらいで、流用できるものがあったら流用したいです(多分無理ですよね) 携帯を機種変するのも、安い物ならありかなぁと・・・。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

「AEONが」ではなく「日本通信がAEONを通じて」が正解なんです。 で、現状ではSIMロックフリーの機器がほぼ無いんで、実質的に対応機種は「日本通信の通信機器」しかありません。「並行輸入物」でも「技適マークが表示されたSIMロックフリーの3G通信機器」であれば使えますけど、iPhoneとか一部の機種だけですし却って高い値段設定だったりします。 (docomoは今後SIMロックフリー機器を販売していくようですが・・・) >パソコンをインターネットに接続するために必要な機器で、一番安い物は何でしょうか? 現状ではこれでしょうね。 http://www.bmobile.ne.jp/wifi/index.html >USB接続のSIMカードリーダで、3Gに接続できるものがあればいいのですが・・・ そんなものはありません。そもそもカードリーダーじゃ意味無いですし、USB接続タイプの3Gデータ通信カードでSIMロックフリーのものは現状ありません。 >今持っているものは、SH-01A、N901ic、WiMAXのルータくらいで、流用できるものがあったら流用したいです どれも流用できません。SH-01A、N901icはSIMロックされています。WiMAXはそもそも3G通信機器じゃないです。 今の所、初期導入費用は「安い」と言えるようなものはありません。 ランニングコストも考えてみたら結果「安い」にはなるかもしれませんが、b-mobileの製品は実力がいまいち不明ですからねぇ・・・