• 締切済み

海外勤務

今年29歳女性、現在は旅行会社勤務で、法人営業を担当しています。 元々、海外に興味があり以前から海外で働きたいと思っていました。 今まで海外でひとりで働くのも勇気がなかったのですが、人生一度きり、思い切ってしてみようかと思いました。 そこで質問です、英会話力、ウェディングの知識もゼロですが、できるのでしょうか、やる気があればとは思いますが。 また給料面はどうでしょうか。 経験者の方、また色々か方からのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• gmgmgmgm
回答No.3

よく街中に貼ってある、青年の船。 バッグパッカーをお薦めします。 石川遼のスピードラーニングは、ある程度英語力がないと理解も上達しませんから。購入は考えない方がいいかと。。

• nabituma
回答No.2

海外勤務中です。 海外で仕事をするなら、語学力か専門知識のどちらかひとつは必ず必要でしょう。 やる気だけでは厳しいです。 もちろんやる気は必要ですが・・・。 たまには適用能力のある人でおそろしくやる気だけで突っ込んで行って成功する人もいますが、 まれだと思います。

回答No.1

語学力もないのに、海外で働きたいって無茶ですね。 海外の企業に転職なのか、今いる会社で海外赴任したいのかわかりませんが、海外の企業が語学力もない人を雇うわけないし、語学力のない人を海外赴任させる企業もほとんどないです。 やる気があるなら、まずは語学力を磨くしかないですね。