• ベストアンサー

MSO2007でインストール中にエラーがでます

インストール中にエラーが出てしまいました。 もちろん再起動して再度インストールしてみたのですが同じエラーが表示されます。 WindowsUpdateを起動していのが問題だったのでしょうか? 使用したのはMicrosoftOffice2007 Professional版で、osはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.2

画像を見たところ、エラー メッセージ:エラー 1935のようなので Microsoft .NET Framework がインストールされていない もしくは .NET Frameworkのバージョンが古い ファイルが破損しているなどの場合に発生するエラーのようです Microsoft .NET Framework がインストールされているか [コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]の一覧で確認 バージョンが古ければ、最新のものにアップグレード Windows7では、Microsoft .NET Framework 2.0 が既に入っているはずですが サービスの一覧でMicrosoft .NET Framework v2.0.50727 以降があれば通常は問題ないはずです 確認して下さい Microsoft Supportにも同じような事例があるので こちらも確認して下さい http://support.microsoft.com/kb/926804/ja

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

次の資料に従って操作してみてください。 Office プログラムをインストールしようとすると、エラー メッセージ "エラー 1935。アセンブリ コンポーネントのインストール中にエラーが発生しました" が表示される http://support.microsoft.com/kb/926804/ja