• 締切済み

大学二年です

keychainsの回答

• keychains
回答No.1

自分も最初はそれで練習しました。 しかし、どうしても越えられない壁がありました。 それは、小田和正さんのように歌いたいという願いです。 弓場さんの方法でもなんとか声は出るのですが小田さんの ように楽に歌うことが出来ないのです。 どうしてもキツイ!やっと声が出ている感じでした。 それで自分でやったのが以下です。 http://so9.info/so.php?key=%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E4%BA%8C%E5%B9%B4%E3%81%A7%E3%81%99 発声方法が正しいか最初に確認しましょう。 割り箸を左右の奥歯に立ててくわえます。 割り箸が口から出て鬼みたいな感じになります。 この状態で声を出すと喉を絞めることがことが出来ないので 必然的に喉を開けて声を出す感触がつかめます。 喉を開いて声を出すことを意識しながら常に練習をして下さい。 次に大事なことは高音を出すために大声にしてはいけません。 常に同じ声量を意識して下さい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243347397