• ベストアンサー

音声が出なくなりました

Dvdをパソコンに取り込みISOファイルを保存しておいてDeamonToolsで見ていましたが 洋画のみ音声が出なくなりました 効果音声は聞こえますがしゃべる音声が出ません Dvdもプレーヤーでは音声は出ますがパソコンでは出ません アドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

スピーカーの設定を2チャンネルステレオに設定すれば直るんじゃないでしょうか。

161102
質問者

お礼

ご指摘のように設定を変えてみましたら音声が出ました スピーカーの差し込みを変えたりといろいろやりました 理由はわかりませんがとりあえずOKです 自分なりにもう少し調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tanukin
回答No.3

基本的な解決にはなりませんが。 ISOファイルを解凍して、VIDEO_TSファイルから読み込んでみる。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえずスピーカーの設定でなおりました

• violet430
回答No.2

コーデックがおかしいと思われます。 WINDVDなどのDVD再生ソフトを入れ直すと直ることがあります。

161102
質問者

お礼

スピーカーの設定で出るようになりました 回答ありがとうございました