• ベストアンサー

1府12省庁とは?

12省庁というのは、全11省+もう1庁は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.4

国家公安委員会ですね。 警察庁を管轄するので、庁と数えるらしいです。

633777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3
633777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

訂正 内閣府 総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省

633777
質問者

お礼

防衛省と環境省は、末に出来たので順番が後なのですね・・

回答No.1

総理府 法務省、外務省、大蔵省、文部省、厚生省、農林水産省、通商産業省、運輸省、郵政省、労働省、建設省、自治省

633777
質問者

お礼

2007年発足の防衛省は、霞が関ではなく新宿にありますからね・・