• ベストアンサー

冷却水(クーラント)の保存できる期間教えてください。

hekebonの回答

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.1

クーラントはその主成分からみて空気(大気)にふれさせず、常温で保存すれば缶入りで未開封のままなら5年や10年はなんともありません(=いいかえれば半永久的)。  ポリ容器の場合は分子レベルである程度の空気中の酸素が入り込みます。しかし5年程度なら全く問題ないと思われます。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとーございます。 5年は大丈夫ですね。 物置に保存しておきます。