• ベストアンサー

ロードバイク で使う ライトでおすすめのモノ

夜になると 真っ暗になってしまう所に すんでおります。 ライトを購入したいのですが 小さな自転車屋さんしかないので、 商品を試すことも出来ず困っております。 何か、おすすめ ありませんでしょうか? 少々、調べましたが キャッアイのHL-EL530 は、結構明るいようですが ロードバイクのハンドルには前傾になるので 少々邪魔のような事が書かれており 他に、GENTOS SG-325 閃は、HL-EL530より明るいような事がかかれて降りましたので GENTOS SG-325 閃を候補の一つとしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

センでいいと思いますよ。拘ればきりがないですが、性能は十分です。 私はベイシア電気オリジナルのを使ってますが、これでも十分ですし。

その他の回答 (2)

回答No.3

MoonというメーカーのGEM4.0というライトは小さい割りに結構明るいです。 一番明るいモードでは300ルーメンということになっていて、 実際はそこまで無いでしょうが実206ルーメンの懐中電灯との比較からすると 250くらいはありそうです。モードは最強、強、標準、弱、点滅と5つあるので 走る場所によって使い分けできます。 PCのUSBからも充電できるので電池交換の手間もありません。 小さいのでロードバイクのハンドルにつけてもじゃまにならないと思います。 大手通販のリンク貼っておきますが、今は品切れみたいです。 けっこう小さなお店でも売ってたりするので、さがせばすぐ手に入るところが あるかもしれません。 http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/moon/1gem4_page.htm http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/16/item100000001683.html

• llyyk
回答No.2

http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5536 明るさもすごいが値段も・・・。 真っ暗がどれだけかわかりませんし、どれぐらいのスピードで走ってるかわかりませんが、 練習の為走って、街灯が無ければバッテリーライトも厳しいでしょうね。 普通に暗く、ゆっくり自転車通勤なら相手がわかるライトでいいと思います。 自転車に遠くまで照らせる明るいライトをつけると、周りの車に結構迷惑ですよね。 自動車で常にハイビームで走ってる状態になりますからね。