ViennaCLSのプロフィール

@ViennaCLS ViennaCLS
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/11
  • ライトウェイ、ファータイル

    通勤に使用する為にライトウェイのファータイルを購入しました。 しかし梅雨に入り、雨が降る中を走行するようになったので、前輪に泥除けを付けたいのですが、どのような泥除けが取り付け出来ますか?

  • エスケープ ミニ 鍵とライト

    こんにちは♪ チャリを持つのは、中学生以来の30代です。 先日、ジャイアントのエスケープミニを予約してきました。今シーズンの黒を、サドルとグリップ(?)の部分だけ自分好みに変えてのオーダーです(茶系のものにしました)。 さてさて、そこで困ったことが2つ!! 1.鍵(防犯チェーン)は、どんなものが安全かつシンプルか? 2.ライトは何が明るくて付けていてもスッキリして見えるか?(あまり夜は乗りませんが…) 自転車に詳しい方で、こんな初心者の悩みにお付き合い頂ける方のアドレスを、心よりお待ちしております(;人;)

  • アルフィーネ11速を使ったクロスバイクが欲しい

     内装11速の自転車の購入を考えております。  BD-1やビー・オールから、シマノアルフィーネ11速を使った完成車がでてきましたが、自分が欲しいのとはちょっと違うタイプです。  自分は700×28Cのタイヤでフルサイズのドロヨケ付き、ストレートドロップアウトエンドでエキセントリックBB、ブルホーンハンドルのクロスバイクが欲しいのです。材質は、できればクロモリがいいです。  自分の希望のように改造することが可能な完成車又はフレームは市販されているでしょうか。  また、自宅(埼玉県桶川市)からあまり遠くないところでオーダーメードを含め、相談にのってくれる良いショップがあったら、ご紹介いただければありがたいです。  以上よろしくお願いします。

  • ロードバイク で使う ライトでおすすめのモノ

    夜になると 真っ暗になってしまう所に すんでおります。 ライトを購入したいのですが 小さな自転車屋さんしかないので、 商品を試すことも出来ず困っております。 何か、おすすめ ありませんでしょうか? 少々、調べましたが キャッアイのHL-EL530 は、結構明るいようですが ロードバイクのハンドルには前傾になるので 少々邪魔のような事が書かれており 他に、GENTOS SG-325 閃は、HL-EL530より明るいような事がかかれて降りましたので GENTOS SG-325 閃を候補の一つとしております。

  • 暗いライトでは危険ですか?

    マウンテンバイクタイプにライト装着を検討中です! ライトにはかなり明るく光る自分が見るためのライトと、 LED1個が暗く光るような見られるためのライトがあるようですね。 これは電池消耗も少なくて良さそうに思います。 外灯が無い完全な暗闇を走行するのは少しだけなのですが、 暗いライトではやはり危険があるのでしょうか? また見るためのライトで電池消耗が少ないようなもなんてあるのでしょうか? お詳しい方装着されている方、 是非教えてください!