• 締切済み

デルの液晶ディスプレイの背面パネル

型番ST2010fの背面パネルの外し方を教えて下さい。 外せるネジは外しました。 足取り付け用の3本と背面真ん中のキャップを外して2本外しました。 マルチディスプレイ用のマウントアームが取り付けできるか確認したいためです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

キャップの中にVESAモニターアームのための4つのネジ穴や アダプター取り付けの機構などが無いのであれば その時点で十中八九、モニターアームの取り付けに対応していません。 たぶん、背面パネルが一体成型ですから それを剥がした下に取り付けネジがあるとしたら 背面パネルを交換しなければならないことになります。おかしいですよね。 最低限、そういう仕様であれば、メーカーから 交換パネルの販売が行われているはずです。 商品構成上、ネジ穴が隠蔽されているということは通常ありえません。 対応製品のどれを見ても、後部パネル自体が飾りだけではなく、構造体で… そこにVESA規格のネジ穴が組み込まれています。

makotokd
質問者

お礼

ありがとうございます このディスプレイにはアーム用のネジ穴がないので取り付けできないできないのかもしれませんね メーカーに確認してみます