• ベストアンサー

ボーナスの額

友達で事務職なのに、入社二年目でボーナス80万の子がいます。 やっぱり大手って待遇が良いんですね。 中小企業なんですが、30万って多いですか?少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

ボーナス80万は年なら大手では普通、 夏ならかなり多いですね、羨ましいです。 中小で年のボーナスが30万ならちょっとさみしいですが、 夏だけならそこそこと云うところでしょうか。 まあ、ボーナス(賞与)は、会社は支払う義務はないので、 支給されるのはありがたいですね。

その他の回答 (3)

• x530
回答No.3

一般職だと年間総収入は15ヶ月分が、一つの目安かな。 6月と12月は、月分+ボ1.5月分だね。

• yoshipop
回答No.2

ボーナス貰えるだけ ヨシとしなさい

• arasara
回答No.1

多いです。上を見ればキリがないです。