• ベストアンサー

株式買取請求?

現在、出資している企業(未公開)に対して、その出資を解消(?)したいのですが、買取請求は、だれに対して、どのような条件で、できるのでしょうか? また、それは株主として権利を主張できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

会社は特別の場合を除いて、買取義務はありません。会社の総務の人にお願いして、他の株主に引取りの斡旋をお願いしたらどうでしょうか。  詳しくは、下記の質問にあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44693