• ベストアンサー

住所変更をしたあとについて

住所変更の手続きをしたあとに ついて分からないことがあるので質問させていただきます。 住所変更(私の場合は、同じ市から同じ市に変更)をしたあと、 運転免許証など、 なにか手続きをすべきことは あるでしょうか? ちなみに、私は実家からぬけて、 祖母の家に住所変更をしました。 この際、保険証や運転免許証の 更新手続きのハガキなど、 私宛ての書類は変更後の 住所(祖母の家)にとどきますか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番地が1番でも変わったのなら免許証や銀行関係など全てものについて 住所変更の手続きをしないといけません。 手続きが完了しないと郵便物などはご実家の方に届くことになります。 郵便局にも転居届を出しておいてください。