• 締切済み

出産祝いに傘は変でしょうか?

友人がもうすぐ2人目を出産します。 上の子どもと性別は一緒の予定なので、服や育児グッズ、おもちゃ等はたくさんあるそうです。 ネットで色々と探していたら、安価ですが、とても可愛い幼児用の傘がありました。 使えるのは3歳位からと思いますが、出産祝いで、数年先に使うものを送ったら、迷惑でしょうか? ちなみに、傘の他に、モビールもプレゼントしようと考えています。 モビールなら赤ちゃんでも楽しめそうなので。 皆様のご意見、お待ちしております。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• mamigori
回答No.4

出産祝いで、傘をもらった事があります。 1人目の時に、私がリクエストしてもらいました。 「手ぶらんブレラ」という傘で、 柄の部分を、ベビーカーに巻き付けて固定したり、 肩に巻き付けて、手ぶらで傘をさす事ができるので、 雨の日にベビーカーで出かけるときなど、便利で、1人目の時も重宝しましたが、 2人目の時は、上の子と手をつないで歩く事が多かったので、さらに便利でした。 子どもが0~1歳の頃までは、私の肩に巻いて使う事が多かったのですが、 子どもが、しっかりと歩けるようになってからは、 子どもの背中にたすきがけのように巻き付けて使う事が増えました。 また、2歳過ぎてからは、柄の部分をくるくるっと巻いて持たせると、 普通の傘を持たせるよりもしっかりつ持つ事ができるようで、 安心して持たせる事ができました。 http://www.mottozutto.com/SHOP/g128157/list.html

noname#154391
noname#154391
回答No.3

迷惑かどうかは受け取った側の方の性格等にもよるでしょうから、 一概に「迷惑だ」と言い切るつもりはありませんが。というか家ません。 ただ、間違いなく言えるであろうことは、 「受け取った側に強烈な記憶を植え付けるだろう」ってコトですかねえ。 出産祝いで傘を送ろうという発想、フツーの人はしませんから。

回答No.2

完全なエゴだと思います。 贈り物って今相手が欲しがっている物を推測してあげるものじゃないの? あなたが可愛いと思ったとかどうでも良いでしょう? 3年後にそのデザインが通用するかも分からないのに。 そんなものは自分の部屋にでも飾ってください。

• arasara
回答No.1

迷惑だとは思わないと思いますが、「不思議ちゃん」だなぁと思うでしょう。