• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産祝いで嬉しかった物を教えてください。

友人が待望の第一子を出産をしました。 親戚、兄弟の多い子なので、赤ちゃん用ではなくて その友達用にお祝いのプレゼントをしたいのですが、 出産祝いでもらってうれしかったものを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • may555
  • ベストアンサー率21% (4/19)

まあ、一番うれしいは、現金でしょうが その分お返しをしなくてはならないし・・・ 生後一年後の季節に着られる服(90cmサイズで)をもらったのは 役立ちましたね。 半ズボン(女児の時はスカート)+シャツ+上着のセットで。 あと先輩に言われたのは、紙オムツ(当時はパンパースが一番人気) をMサイズで1ケースがいいと。 私が送った中では、離乳食(小瓶タイプ)を何点か見繕って セットにして送りました。 日持ちするし、携帯できるから、お出かけする頃にもってイケるし お試し的に色々と参考までに詰め合わせて、と言うかラッピングして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

やはり現金でしたが、赤ちゃん用のエプロンとガーゼは助かりました。あとは1歳用の可愛い服でした。お友達用で現金だと結果的には子供に行ってしまうかもしれませんね。お友達の趣味に合う物でも嬉しいですよね。あと絵本と赤ちゃん用のぬいぐるみ(鈴入り)もらった時はその後役にたちましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一番嬉しかったのは「現金」でした(^-^;) モノで頂いたものは子供用の80サイズの服でしたけど、使わないうちに着られなくなりました(y_y;) 私のところでは出産祝い=現金の風習が強いので、ほぼ現金ばかりで、クレジット会社の金券もありましたけど、数千円分だけでした。 要は「自分で好きなものを買って使ってください」ということらしいです。 まぁ、半分は内祝いでお返ししてますけどね。 自分用で貰うとしたら、これからのシーズンなら腰の辺りがゆったりしている授乳口付きワンピースが良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!