• ベストアンサー

飲料水

被災地へ物資を届けようと友人たちの間で計画してて、僕はとりあえず飲料水に決まったんですが、 水がいっぱい買えるところって今あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun_gg198
回答No.2

どうやらセブンネットだと買える様です。 http://www.7netshopping.jp/drink/ 宅配もしてくれる様ですが、送るのは御自分たちででしょうか? 被災地支援頑張って下さい。 時間が経つと、支援も滞ってきますしね。

heartw_6534
質問者

お礼

ボランティアの時に持って行こうかと。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

東京だったら、水なんか大量に売ってますよ。 ローソンストア100なんかだと、2リットルで100円・ラベルなしの水が大量に 積んでますね。(かなり怪しいですけど) たぶん、東日本を中心に各社が大量供給してきたので水が不足している 事態は大分解消したものと思います。 被災地でも水が不足しているという記事も最近ではメッキリ減ったような・・・ 各社が一括大量寄付みたいなことを続けてきたので、総量としては 足りてるのではないですかね。 問題は、各戸への分配のシステムや人手なんでしょうけど・・・