• ベストアンサー

チリ鉱山落盤事件で、33人は救援物資が届くまでの間、飲料水はどうしてい

チリ鉱山落盤事件で、33人は救援物資が届くまでの間、飲料水はどうしていたのか? 例の落盤事件ですが、生存確認が取れて、地下の33人との通話ができるようになったころ、 「飲料水はシェルターに用意されていたものが尽きたあとは、地下で穴を掘って湧き水を確保した」 という報道がなされていたようですが、全員救助の後、 「シェルター内の非常用飲料水が尽きたあとは飲み水はなく、仕方なく機械に溜まっていた油混じりの水を飲んだ。それが原因で体調不良になるものが多数出た」 と報道されています。 どちらが正しいのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

両方正しいと思います。 機械に溜まっていた水の量なんてしれていますが、 湧水を掘り当てるまでに飲んだのでは?

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。