• ベストアンサー

あなたの言葉を届けてください 被災地へ

被災地へ向けてみなさんの言葉を !! 回答よろしくお願いいたします。 被災されお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。 一日も早く救援物資が届きますように !!

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.3

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、 家族を失われた方の察するに余りある悲嘆に言葉もございません。 どうか今ある命を大切になさってください。 今日のお昼のニュースで関西の生協が何台ものトラックで、 支援物資を送るため贈るため出発したのを、 みました。全ての人が応援しています。

質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、TVであれだけの映像を見ていると悲嘆にくれるという気持ちになります。 >どうか今ある命を大切になさってください。 本当に助かった命を大切にして下さいとしか言いようがありません。 各地から一日でも早く被災地の避難所が沢山ありますが届いて欲しいです。 ミルクの無い方も多いし、寒い中での避難生活を思うと本当に温かいスープだけでも送って飲んで欲しいとさえ思います。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#134608
noname#134608
回答No.5

お世話様です。 犠牲とになった方々のご冥福をお祈りします。 >被災地へ向けてみなさんの言葉を !! 被災者向けとさせて下さいね。 『生きていた、助かったのではなく“生まれた”のです。 亡くなった、助からなかったのではなく“生まれてこれなかった”のです。』 生まれたての赤子には皆が(社会、個人が)手を差し伸べ、気心を遣います。 被災地以外の私たちは『兄姉』です。 生まれたての『弟妹』が健康健全であるよう…尽力する事を約束します。 そして『水子』は手厚く葬り、花を手向けたいと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 私のような凡人には思いつきませんでした。 新たな命ということでしょうか、生まれたての赤ちゃんもいましたね。 本当に震災翌日に生をうけた尊い命です。嬉しそうでしたね、あのお母さんは。 被災地ではないのですが、義援金はしたのですが、気持ちを伝える機会はみなさんの心にあると思います。これ以上被害拡大して欲しくないと思います。 回答いただきありがとうございました。

noname#189779
noname#189779
回答No.4

宣伝TV ケーブルTVなどの不要なCM 番組をカットして欲しい。 ついでに、このサイト落とせばいいのにと思います。 パソコンの電源がもったいないからです。 とくにこのカテゴリは無駄話メインですから。

質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 不要なCMですか、確かにこういう時ですからね。 サイトもですか、ここのアンカテをですか・・・ あのそういうことはサイトの運営へお話して下さい。 回答者さまも下記の内容も別のカテで質問されていますから あくまで利用の仕方だけの問題だと私は思います。 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kobe629

noname#130417
noname#130417
回答No.2

被害に遭われた地域の方たちに、必要なものが早く届くことを願っています。 寒くなる天気予報にも心配が募ります。我が家も今ストーブに入っている灯油が最後ですが、欲しい人たちの手元にも届いて居ないほどの品薄かと思うと、最後の最後まで買い急がず我慢することも出来る事の一つかと考えています。 今の状況が早く改善されるよう祈るしか出来ませんが、被災地の方たちへの迷惑に繋がることだけは、してはいけないと心に感じています。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、一分でも早く避難所に救援物資が届いて欲しいです。 赤ちゃんがいるところにはオムツやミルクなども全く足らない状態です。 灯油・ガソリンもすべて足らないし、ガソリンは制限されてますから。 すべてが今一生懸命動いてくれているのはわかるのですが、本当に優先すべきことが情報も錯綜していますし、何とかそれでも早く届き、寒い中での生活ですから、毛布も含め大至急届いて欲しいです。心から助けてあげてって思ってます。TV見ていると辛くなりますね・・・ 回答いただきありがとうございました。この言葉届いて欲しいですね。

回答No.1

東北の被災地のみなさんへ 申し訳ありません。としか言いようがありません。 本来支援に回る側の東京都民が、 我が家の日々の生活を確保するのに精一杯で、 皆様に支援の目を向けることが出来ません。 今はただ、皆様が御無事である事をお祈りしております。

質問者

お礼

こんにちは。 あまり悲観的に考えないで下さいね。東京も大変なんですから。 今回各地の地震で多くの方がお亡くなりになり、毎日あのTVを見ていると本当に辛くなります。少しでも助かって欲しいと心から思っています。 今は東京にお住まいの方もガソリンがない、交通機関も含め異常な状態ですし、 またいつ余震が来るのかもわからない不安な毎日だと思います。 そんな中で回答いただきありがとうございました。 これからもしばらく大変と思いますので、十分気をつけてお過ごし下さいね。