• ベストアンサー

空の神秘について

宇宙人は本当にいると思いますか? UEOを見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jikozou
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.6

UFOはみたことがありません。 地球に人がいるのだから地球と同じような星があれば同じように人みたい なのがいると思います。 又は、いたと思います。又は出てくるだろうと思います。 地球人とコンタクトが取れるかどうかは非常に難しいと思います。 その宇宙人が宇宙への通信手段を持って栄えている期間と地球人が その技術を持って栄えている期間が一致できるかが問題です。 また、今の通信手段ですと一方通行、つまりどちらかが出した通信を 片方が受けておしまいになるのではないかな・・。 返信を出して届くころには多分出した方の文明は滅んでいます。 そのはかなさが、わび・さびに似て、宇宙のいいところだとも思いませんか? (生物の尺度では測れない宇宙の距離と時間・・・)

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~car77000/html/utyuu/doreku_siki.html
sakuragaike
質問者

お礼

なるほど!おたがいに通信しあえるくらいのレベルを、もちあわせていたら、可能性はあるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

宇宙人はいると思いますが、我々と同時間に存在するかどうかはわかりません。

sakuragaike
質問者

お礼

宇宙はまだまだ未知の、世界ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.4

宇宙人はいます。 この広い宇宙には、地球のような環境の星が沢山あります。地球だけが特別ではありませんから、地球と同じように「人」が生息しているはずです。よって、地球人以外の人を宇宙人と呼ぶのであれば「宇宙人」は居る事になります。ただ、あまりにも宇宙は広いのと、人類の生息期間は非常に短いため、出会うことはなさそうです。 人類もいつかは滅ぶものだと思っています。 侵略者は、遠すぎて来れません。

sakuragaike
質問者

お礼

そうですね!地球だけが、生命の存在する星ではありませんよね。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149670
noname#149670
回答No.3

見たことはないです。 でも宇宙人はいると思いますよ~☆ 根拠なんて何にも無いけど、人間がいることだって奇跡じゃないですか???きっと想像を絶するような生物ですよ♪

sakuragaike
質問者

お礼

宇宙人が存在するとしたら、どんな生き物なんでしょう?いつか、会える時代もくるのかな・・・と想像してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5270
noname#5270
回答No.2

我ら宇宙人。それからUFOとUEOは、まだ見てないなぁ……(笑)

sakuragaike
質問者

お礼

なかなか見た人物と出会えず、ざんねんですね。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4923
noname#4923
回答No.1

「天文学者は居ると言い,物理学者は居ないと言う」らしいです。 ちなみに私は居ないと思います。 なぜなら隠れる(秘密にする)必要がないから居るのなら出てくると思うからです。

sakuragaike
質問者

お礼

天文学者と、物理学者の意見が違うんですね。 もし、いるなら会ってみたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素数に宇宙の神秘を感じるってどういうことですか?

    素数に宇宙の神秘を感じるってどういうことですか? 偶数や奇数には宇宙の神秘が含まれてないのはなぜ?

  • 空の厚さは?

    地上何キロまで空で、何キロから宇宙なんですか? 空と宇宙の間に、何かあるのかな?

  • 空が青いのはなぜ?

    宇宙は真っ暗なのに、 空が青く見えるのはなぜですか??

  • 仏教の空(くう)について

    苫米地とかいう人が言ってるのをYouTubeで聞いたのですが、 最上位概念というか情報量最小のものが空で、 その下に有と無があって、 有の下に例えばモノだとか生物だとか動物だとか人間だとかがあって、 人間の下には自分があって、これが、 宇宙を入力としたときにものごとを自分の重要度に応じて並び替えて出力する関数 で、だから自分と宇宙は裏表の関係にあって、 それで自分をすみずみまで本当によく理解した人は、おのずから宇宙もよく理解したことになるので、 それでそれを頭だけでなく瞑想で体験として理解した人を悟った人という みたいなことを言ってましたが本当ですか? あと西洋哲学だといちばん下位概念が矛盾で、角の生えた猫のような存在しないというか考えられないものというか、そういうのを指していて、それで情報量は極大ということですが、 西洋哲学だと下(最下位)は矛盾で情報量極大で、そこから上に上がっていくにつれ 情報量は少なくなっていくが最上位概念が有と無で、この上は無限になってしまってまたいきなり 情報量最大になってしまう、これを俺は仏陀の悟りを数学的に証明して、空を置いたことで、 きれいに有や無よりも情報量が少ない状態を記述したので人類史に残る天才だ とか言ってましたが本当ですか、というかこういう理解でいいのでしょうか。

  • 自然にある数値の神秘についての文献

    円周率は無限数列であるならば理論上、全人類は円周率によって表せることになります。デジカメで分かるように人の容姿は数値化でき、DNAも数値化できます…という話をもっと聞きたいのですが参考になる文献を教えてください。 ダイヤル数とかコラッツ予想とかどこかのまとめで見ましたが、「ふーん面白いね」で終わってしまいました。それだけにとどまらず自身や地球、自然、宇宙と関連付けて考えられる数値の神秘に興味があります。哲学的な見地が入りこめると言うのでしょうか。 ピラミッドにまつわる数字も興味深いですね。でも結論で宇宙人が、と飛躍するものはなるべく避けてください。神が存在することの証拠のひとつ、くらいなら歓迎です。 参考になるサイトや文献(キンドルだと手軽でよいです)をよろしくお願いいたします。

  • お空の疑問???

    小さな頃からずっとずーと今でも疑問に思っていることがまります。 ずーとずっと、お空を上に飛んでいったら、宇宙に行きます。 宇宙をずっとどこまでも飛んでいくと、そこにはなにが あるのでしょうか?天井?それとも永遠と先は続いていくのか・・・? おそらく、正しい答えは誰も知らないでしょう。みなさんは、どうお考えになりますか。

  • 深い山や森を見てどういう神秘性を感じる?

    皆さんは深い山や森を見て神秘的な印象を持ってるでしょうか? 例えばもしかしたら樹海のどこかに長く続いてるような洞窟があるのでは?とか、一般人の誰にも知られてないような宇宙人の秘密基地の入り口が深い森や樹海のどこかにあるのでは?とかって考えたりしませんか? 1、そう思う事はある。 2、別の事なら思う事はある。 3、何も感じない。 4、その他。

  • 空は青いのに宇宙は黒いのはなぜか

    なぜ空は青いのに宇宙は黒いんですか? サイトとかあったら教えてください

  • 空に光る物..

    何気なく空を見上げると、光る物が目に留まりました。 「おや? あれは何だろう・・飛行機でもないみたいだし」 さて、この光る物体は何だったと思いますか? 私は・・・ ・UFO(ベタですみません・・・) ・アラレちゃんに投げられたスッパマン ・宇宙ステーションで足を滑らせて落ちてきた宇宙飛行士 ・ハマカーン(前の質問で教えて貰ってパクリw)

  • 空の色

    宇宙は真っ暗なのに 何故地球の空はあおいのですか? 不思議です。 教えて下さい。 お願いします。