• 締切済み

これは普通ですか?

私が生後2.3ヶ月ぐらいの時に 41.5度ぐらいの高熱を出したそうです。 すぐに入院して点滴もして 1週間くらいで退院したみたいです。 私はその時、死ぬか障害を もつかのどっちかだったみたい なんですが死ぬ事もなく 多分障害ももつ事なく今まで 生きてきました。 ですが昔からなんですが、 異常に理解力がなかったり すぐに人(兄弟)を殴ったり 人に指示されなきゃ動けなかったり 自分はなにしたらいいのか 全くわからなかったり ちょっとの事でイライラしたりで 自分自身も困っています。 最近は記憶力がなくなっていき ついさっきの事もたまに 忘れたりします。 でもちょっとしたら思い出します。 異常に理解力がないと言うのは 例えば、人がなにかを言っても 全く理解できず本当に簡単に 説明されてもわからない状態です。 そのおかげで勉強は全く できませんでした。 兄弟殴るのはちょっと ムカついたりしたらつい 手が出ちゃう感じです。 この私は普通なんでしょうか? それとも高熱のせいで 障害かなにかをもって しまったのでしょうか? 長文失礼しました。

noname#144942
noname#144942

みんなの回答

回答No.3

あなたが、女性か男性か今何才になっているのか、不明なのではっきりわかりませんが、話を聞いた限りでは乳児期の影響が強くあるように思えます。  私も、中年で記憶力の低下や体力の衰えは感じていますが、人の話を全く理解でないというものではありません。  詳しいことは判らないですが、あなたの状態は普通ではないと思います。一度詳しく調べてもらったほうが良いと思います。

回答No.2

障害があるとすれば「発達障害」ではないかと思います。 素人ですので断言はできませんが、気になるようでしたら一度専門家を訪ねてみるといいでしょう。 ご自身をよく知るいいきっかけになると思いますよ。

• b2d
回答No.1

普通じゃないけど、それだけで『障害がある』と断定もできないと思います。 生活歴や性格の問題でもあると思います。 一度病院で検査をされてみてはいかがでしょうか。