• ベストアンサー

恥ずかしい思いをしました

以前気になる男の子とメールのやりとりをしてました。 私からアドレスを聞きました。 好きだったので結構押せ押せなメールを送っていました。(恥ずかしいので載せませんが好きなのバレバレって感じです) その私の送ったメールを私のいない飲み会で色んな人に彼が見せました。 (女友達にだって見せられないメールです) 『俺はモテる』みたいなことも言ってたみたいです。 そのことを知った途端彼への気持が冷めたのと同時に怒りが沸き上がりました。 18~20代の男性に質問です。 そのようなことをするってことは私のことが嫌いだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 >そのようなことをするってことは私のことが嫌いだからでしょうか? いや、好き嫌い以前に、その男の子が精神的に未熟(小学生高学年程度)であり、周囲への配慮、思いやりが出来ないガキだというのが第一にあります。 >18~20代の男性に質問です。 もしかして、その男の子とやらは18~20代なのですか? だとしたら驚きです。ご質問のような恥ずかしい行為をしでかすのは、せいぜい中学生までです。高校生でさえこんな稚拙でバカな行為はしません、自分自身を幼稚でバカな未熟者だと喧伝する行為なのですから。きっと飲み会の場でもその男の子との未熟さに内心あきれ返っていた人が多数いると思いますよ。 ま、今回は貴方の男を見る目がなかったということで、今後は失敗しないように「人としての内面」にもきちんと目を向けて異性を観察するようにしてください。

will06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 今回は私の見る目がなかったということですね。 これからはもっと人を見る目を養って良い人と巡り会いたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

中学で、「あいつ俺のこと好きなんだよ~」とクラスの男子に言いふらしてる男の子が居たのを思い出しました。 他人とは感覚ズレていますが、そういう人ってたまに居ますよね。 そのときのあいつ(彼を好きだった女の子)はあまりそのことを気にしていないように振る舞っていました。 もちろん気にならないわけはないと思うのですが.... そして彼女もまた彼への気持ちは冷めたと思います。 そして残念ながら、多分その女の子のことは恋愛対象としては、見ていなかったと思います。 なので、質問者さんも、もう彼のことなんか気にせず、「なんだあの低レベルなやつは」と見下しちゃって、メールを 見せられてしまったことについては気にしないようしてくださいね! 男性ではないのに回答失礼しました。

will06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時期メールを見せられた仕返しをしてやろうと思いましたがそれじゃあ彼と同じレベルになってしまうので辞めようと思いました。 女性の回答も大歓迎です。 ありがとうございました。

noname#138989
noname#138989
回答No.4

17歳男子ですが... その人は自分がモテると友達に自慢したいだけなんでしょうね。 僕の周りにもそんな人いるけど、相手の女の子の気持ちとか考えてないんです。 ただ自慢したいだけで。自分の事しか考えられないんだと思います。 嫌いだからとかそんな理由ではないと思います。 でもそんな人は男子の仲でも良くは思われてないです。

will06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今時の男子高校生もやっぱりそのような行為は良く思わないんですね。 安心しました。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

再度こんにちは。 No.2の回答で、その男の子の成熟度を指し示すのに小学校高学年程度との比喩を用いてしまいましたが、実際には「幼稚園の年少程度」とたとえるべきでした。訂正いたします。

回答No.1

こんにちは。。 そんなことをする男性は、あなたのことを嫌いかどうかの以前に、人間性を 疑ってしまいます。 ただ単に、友人などへ「自分のモテ度」を自慢したいだけで、当のあなたの 気持ちなど一切考えていませんね。 そんなヤツは、結局 男同士からも嫌われます。 いずれ、それだけの男だったてことでしょう。 未熟なヤツですよ。。

will06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を呼んで元気がでたのと 自然と怒りも収まりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下男性への思い・・

    飲み会で4歳年下の男性が気になり、共通の先輩(その場にいた女の先輩)を通じてアドレスを聞きました。(そのときはほとんど話せませんでした)自分からアドレスを聞いたりしかも4歳年下の人が気になるなんて初めてで、勇気を振り絞ってメールしたんですが、返ってきたメールには、「お姉さん」との文字・・・。眼中外なんでしょうか? 先輩に言われたから、しょうがなくアドレス教えたのかな・・とも思ってきて。本人は無理なときは無理って言うといってたと先輩は言っていましたが。 がんばってもいいのか悩みます。皆さんの率直な意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

  • 下ネタ言われました…

    男性から、メールで下ネタ言われる女って軽く見られてるんでしょうか? 相手から世間話のメールがきてやりとりしていたら、途中「変なこと聞いていい?」とメールがきて「とりあえず聞いてみて」と送ったら 相手「彼氏どのくらいいないの」→私「1年くらい」→相手「1年間男女関係はだれともなかったの?」→私「ありません」→相手「もったいない。お肌にいいのに」と言われました。 飲み会で出会い、友達になりたくて友達を通して自分からアドレス聞いた人なんですが…軽く見られたならショックだなと。 ちなみに飲み会以来まだ、あってません。

  • コンパ後の関係

    20代後半の女性です。 先日3対3でコンパをしました。 飲み会の最中は私にあまり興味がなさそうだった男性(以下A)と皆で帰る途中に二人で話す状況になりアドレスを聞かれました。機械音痴のため私がAのメアドを教えてもらい帰ったらメールすると伝えました。 しかしその日の晩に一緒に行った幹事の女友達からAを狙ってる!誰も狙わないなら私いっていいかな?といわれました。私が「番号聞かれたよ。メール送るって言っちゃった」と言うと、「すごく気に入ったの!でもあなたが嫌なら私は行かないよ!」と言われましたが、やめてと言う権利もないので、私もいいなって思ったからお互いに頑張ろうと言うことになりました。 次の日その女性が同じコンパにいた別の男性にアプローチされたらしく、その人に返信をしたくないけどAとその男性は同僚で片方に送るのは嫌な感じだしAにアプローチするのはやめとこうかなと言い出しました。 しかしその後結局彼女はAとメールをしていたらしく、次はメールがつまんないからやめようかなと言いだしました。どちらからメールを送ったかは不明です。 私はアドレスを聞かれたのは少なからず私をいいと思ってくれていると思っていたので、女友達ともメールをしていることに不信感がわきましたし、メールも続いてはいますが、内容も質問等なく私に興味があるとも思えません。まだ2,3往復しかしていませんが。 そこで質問です。 ●男性は興味のない女性にわざわざ直接連絡先を聞くことはありますか? ●聞くとしたらどういった理由からですか?(もしかしたら私の女友達の連絡先を聞き出したかったのかなとも思いました) ●興味のある子とメールしていて、その子の友達の女性からメールが来た場合同時進行をしますか? ●女友達にメールはどちらから送ったのか聞いてもいいでしょうか?男性から送ったのなら誠実じゃないと思うので私もやめておこうと思っています。 ●聞く場合角の立たない聞き方はあるでしょうか? 私と女友達は10年以来の付き合いなので裏で通通になっているのもその男性は知っていると思います。 ちなみに女友達に対しては何をされても嫌いにならないほど仲がいいので何とも思っていません。 分かりにくい文章ですが、男女ともにアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 何とか思いを伝えたい・・・。

    こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 男女の紹介について

    少し前に飲み会で知り合った男性がいます。その男性とは連絡先を交換してメールのやり取りをしていました。(普通の友達みたいな感じで)まだ知り合って間もないのでその男性とは飲み会以来会っていません。その男性に彼女ができたので食事に行く約束をしていたのですが、なくなりました。そして良かったら、その男性の友達で彼女がほしい人がいるみたいなので紹介するよと言われてその友達のアドレスを送るからメールしてみてと言われました。会った事もない人にメールするのはどうかと思い連絡して良いものかと思っています。その友達とは学生時代からの友達で良い人だって言っていましたか……皆さんの意見お願いします。年齢は30歳です

  • 親友(女)の友達(男)を好きに...

    社会人、女性20代前半です。 先週、学生時代からの親友(女)とその友達の男の子たちと飲みにいきました* 合コンというよりかは、内輪でちいさく飲み会、みたいな感じだったのですが そこに来てくれた男の子を一目見て気に入ってしまい、 飲んで話して、より好きになりそうです。。。 メアドも交換しなかったので、親友に私のアドレスを伝えてもらったら 翌々日にメールをくれました。 それからメールは続けてくれるんだけど、「みんなで」また会おうって 言われて、、、 ;; 男の子にもよるのでしょうが、私は好きな男の子には2人で会ってみたいって 思うタイプなので2人で会ってくれないと 脈はないのかな?と、不安になってしまいます。。。 みなさん、どう思いますか? わたしがせっかちなのでしょうか?脈はあるかな?? 酔っていたけど、ごはんをあーんしてくれたり 帰りエスカレーター乗るとき背中おして先に乗せてくれたり。 こんな態度にもきゅんきゅんしてしまって、 また早く会いたくて仕方ないです>< 男性の方は、気に入ったとか関係なしに 上記のようなことをするものですか?? 質問が点在して読みにくかったと思いますが よかったらアドバイスをください。

  • いきなりのメール

    二十歳の大学生の女です。 今他学科の男の子に片思い中なのですがどういう風にメールを送ればいいか困っています。 メールアドレスを交換したのは1カ月前くらいで事務連絡以外でメールしたことがありません(しかも3週間くらい何のやり取りもなし・・・) 他学科で出会うこともほとんどなく最近はたまに会ったときに挨拶するくらいで発展がありません。せっかくアドレスを知っているのだからメールで仲良くなれたら!と思っているのですがいきなりメールを送ったりしたら気持ちがバレバレでしょうか?それと何て送ればいいかわかりません・・・ 知り合ったのは2カ月前ほどで冗談を言い合えるくらいには仲良くなったのですがいきなりメールとなると話題が見つからなくて。アドレスも聞いてからまあまあたってしまっているし、一緒にしていた活動も終わってしまったし・・・ どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。