• ベストアンサー

検索の四角のなかに一文字入れると下に出てくる履歴の表示をなくしたい

yahooで検索する時に、四角の中に一文字入れると下に履歴がでてきますが、それを非表示にしたいのですが、どのようにしたら良いのか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.1

全て消したいなら、IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オ-トコンプリート」の(オートコンプリート履歴のクリア)で「フォームのクリア」をクリックすればすべて消せますよ。 1つずつ消したいなら、プルダウンされたキーワードにマウスポインタを合わせて反転表示させてから「Delete」キーで消せます。 入力履歴を記憶させたくなければ、「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」の(オートコンプリートの使用目的)で、「フォーム」のチェックを外すともう履歴は記憶されなくなります。

glasshopper
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

表示されているところに一つずつカーソルをあてDeleteキーを押すと消えます。 ほかのフォームも全部消して構わないのでしたら インターネットオプション-コンテンツのオートコンプリートのフォームのクリアで全て消えます。 今後非表示にしたい場合は、インターネットオプション-コンテンツのオートコンプリートのフォームのチェックを外します。 最後に摘要とOKを忘れずに。

glasshopper
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。