• 締切済み

タイ料理の名前

もしどなたかご存知でしたらおしえてください! きのうタイ料理屋さんにいったのですが、 ひややっこのようなものを食べました。 絹豆腐のうえになにか魚?の塩漬けみたいなものが乗っていて、 すーっごくおいしかったんです。 料理のなまえと魚?の正体、どなたかご存知ありませんか? 手に入るなら買いに行きたいです~~~ 確認すればよかったけどお酒が入ってたので気が回らなかった・・・

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

タイ料理に冷や奴は無かったような気がします。 冷や奴をタイ風にアレンジした物ではないでしょうか? 塩漬けの魚は、プラーケムという物ではないでしょうか。 http://www.thaimeal.net/cookfish.html