• ベストアンサー

木村資生の理論について

木村資生の中立進化論を簡単にお教え願います。

noname#136058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

非常に簡単です。 染色体中のDNAの異変は全ての箇所で同じ頻度で生ずる。 以上です。 なぜ中立説と呼ばれるかというと、進化に結びつくDNAの変化は何らかの目標に向かって特定の箇所で集中して起きるのではないことを主張するからです。

質問者

お礼

有難う御座いました。