• ベストアンサー

商業登記を調べたら記載住所に事務所がありません。

これから労務で契約しようとする会社の商業登記を調べたら記載住所に事務所がありません。 このような状態で経営されていますが例えば法的とか…問題無いのでしょうか?  会社は既に県外に移転して、移転先住所はわかっています。 例えばどこかに通報したほうが良いのでしょうか? 契約がきちんと遂行されるなら良いのですが不安があるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

登記の記載住所には何がありましたか? 例えば、設立時に社長の自宅で登記をしておいて、手狭になったから別に事務所を借りる。 それを登記していない、とかいう事はありえます。 問題があるかと言われればあるのでしょうが、それほど重要なことではありません。 ですので、それとその会社が信用できるか否かは別問題です。 ただ、県外という事は、登記上も税務上も管轄する法務局や税務署が違うと言う異なります。 それは問題ありです。 もしかすると、税務申告すらまともにしていない可能性があります。 だとすると、会社としての信用には、かなり懐疑的です。