• ベストアンサー

女性の呼び方

女性の呼び方っていろいろありますよね。 たとえば女性が香奈だとします。 香奈ちゃんといっていい相手は?タイミングは? 呼び捨てにしていい相手は?タイミングは? 君といっていい相手は?タイミングは? 相手が年下なのに、君といって怒る女性がいるのはなぜ? お前といっていい相手は?タイミングは? 俺は大体かなり年下の女性と付き合ったり、デートすることが多いです。 よろしくお願いします。

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye5611
回答No.1

こんにちは。20代の女性です。  そうですね。香奈ちゃんとちゃんづけするのは、友達だと思います。タイミングは、盛り上がっている時とかに普段言っていなくても言える場合があると思います。 呼び捨ては、友達でもかなり仲がいい。または、恋人の場合でしょう。タイミングは本気で近づきたいと思ったときに言い始めるのがいいと思います。 君と言うのは、かなり「お説教」の上から目線の場合が多いのではないのでしょうか。タイミングはやはり相手を言い聞かせたりする時でしょうか。君と言って怒る女性は、自分がお説教をされて上から目線で言われたと思っているからではないでしょうか。 お前はケンカ台詞ですね。よっぽど失礼なことがあって、文句を言う場合以外にはあまり言わないほうがいいでしょう。 年下の女性はちゃんづけされるのがいいとおもいます。「私のことを、かわいらしく思ってくれているのかな?」と思う人が多いと思います。君、お前は言わないほうがいいと思います。 少しは参考になったでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#138950
noname#138950
回答No.5

呼ばれる相手の女性次第で受け取り方は様々でしょうね。 参考程度にいろんな意見を聞いてみるのは良いと思いますが、すべては相手次第です。 仮に私なら、 ちゃん付けは、友達。もしくはある程度親しみを感じている相手。タイミングはそこそこ仲良くなったくらい。 呼び捨ては、恋人か特別親しい相手。タイミングは特別だと感じたとき。ちゃん付けは特別感ないので。 君やあなたは、親しくない相手。君と言われて怒る女性心理は、すごく他人行儀で高圧的な言い方に聞こえて嫌だったからかも。 お前は、男性のキャラによるので、明るくお前なーとかツッコミを入れるようなタイプならいいと思います。

• yama-girl
回答No.4

これはもう、その女性の考えと環境ですよ。 誰かれなく、皆からチャン付けで呼ばれる女性もいますし、運動部などの仲間内での習慣もあります。 そういうことを一切、廃して、男女の交際だけに絞れば、 付き合うとなったらちゃんは普通でしょう。 君、お前、は駄目な人は駄目です。 同じく第一人称が俺も駄目な人がいます。 こういうことはタイミングではないです。大丈夫な人は大丈夫、駄目な人は駄目と思ったほうがいいでしょう。 君を嫌う理由 対等でないからでしょう。君⇔僕 ならいいのでしょう。 女の子は普通、僕を使いません。私⇔君 の関係ならあるようです。 だから、あなたも君って呼んでもらったらどうでしょうかね。 年齢差があり、男性のリードが望まれている関係でも、恋愛に上下を連想させる言葉は避けるほうが無難です。パートナーシップが育ちません。 逆に亭主関白を理想と思うのなら多用してください。早くからお前呼ばわり、呼び捨て、彼女にはタカシさん等さんつけは当然でしょう。様までは難しいと思います。 どうでもいいことでしょうが、夫は言葉使いが綺麗です。モチロン、俺はおろか僕も使いません、私のことも、あなたか○○さんです。私が夫を選んだ理由の一つです。下品な言葉使いが嫌いということもあります。どこの下層階級の育ちなのだろうと見てしまいます。そういうことが苦にならないお育ちなら気にされないと思います。

• ok5181103
回答No.3

年下なら呼び捨てが一番いい。 これを「ファーストネーム効果」という。 ~ちゃん、~たん、~君、はやめたほうがいい。 統計上はファーストネームの呼び捨てが最も長続きする。 カップルの良好度の統計では、女性の名前の母音が「お」の名前がいい。 あやこ、まお、~子・・・など ワーストもあって ~え との事。

• Takuya0615
回答No.2

1、2番目はあなたが呼びたいタイミングで呼んでいいと思いますよ。 それ以下はあんまり使わないほうがいいね。