妊娠中の孤独と悩み - 死にたくなる気持ちを抱える初マタの苦悩とは

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中に孤独や悩みを抱える初マタが増えています。夫の無職や家事をしない態度、前の奥さんに比べられる不安、義母の存在、自身の被害妄想など、様々な理由が彼女を苦しめています。
  • 彼女は赤ちゃんを愛している一方で、自身は死にたくなるという気持ちも持っています。一人ぼっちで孤独感に悩みながらも、赤ちゃんのためにも生きていきたいという葛藤があります。
  • このような状況に置かれている初マタには、アドバイスや支援が必要です。心の健康や安定した環境が必要な時期に、彼女が抱える問題は深刻です。誰かに相談し、助けを求めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中、死にたくなります

初マタ 6ヶ月になります。 なぜか毎日つらくて孤独で寂しくて死んでしまった方がいい気がしてたまりません。 理由はありすぎてわかりませんが (1)夫となる人が無職朝から晩までゲーム。もちろん家事はしない。運転はします (2)彼はバツイチで前の奥さんにはリングはちゃんと探して買ったが、私のは何でもいい 探すきもない (3)デリヘルの雑誌 (4)私にあたる (5)義母が少々痴呆。体調よくないためやってきたが勿論何もしない。私が具合悪くてもシカト (6)飲食店を独立開業したいとのたまう 私が被害妄想なんでしょうか?お母さんの事は別に面倒みるのは構いません。 ただ彼のフォローがないのでつらい。今私はひとりぼっちです。 初めての旅行にもお母さんついてきました。 母思いなのもわかります。 赤ちゃんいるけどビール飲んじゃいます。 死にたいけど 赤ちゃんは生きてて欲しい。 生みたいと思った。 でも 私は死んだ方がいいかもしれない… どなたか、アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256627
noname#256627
回答No.3

 私は初めての子供を産んで9ヶ月になります。毎日育児に悪戦苦闘しています。その気になれば、1人で子育てはできるかも知れませんが、やはり1人では大変です。家族の協力があってこそ、心にも余裕が生まれます。  つらくて死にたいという状況、いくつも理由があって本当につらいですよね。生まれて来る子供との生活を考えると更に不安になることでしょう。旦那さんは子供が生まれてくるということについてどうお考えなのでしょうか…。失礼ですが、バツイチの理由がそこにあったのではと思ってしまいます。  ビールを飲んでしまうということについて、お酒を飲んでもタバコを吸ってても無事産まれて来る子もいますが、リスクは高くなるでしょうからやはりできれば飲まないであげて欲しい。でも私が心配するのは、ビールでも飲まないとやっていられないという、あなたの心の方が心配です。ストレスは絶対に子供に良くないと思います。できれば赤ちゃんのために、穏やかな妊娠生活を送ってもらたい。赤ちゃんには生きていて欲しいとあなたは願っていることは大事です。赤ちゃんは本当にかわいい。私にとって出産は何物にも替え難いすばらしい体験で、子供は本当に大事な大事な存在で、親の気持ちはこういうものかと本当に実感しています。あなたにも是非、その体験をしてもらいたいと思います。でも、子育ては大変です。協力してくれない家族が側にいる環境はいかがなものかと案じます。  好きで結婚したお相手だと思います。すべてを受け入れて今の環境で頑張る方がいいのか、シングルマザーとなる方がいいのか。私ならどうするかと考えましたが、答えはでませんでした。いずれにしても棘の道だと思います。でも、母は子を守るためなら強くなれます。子供は親を選べません。どうか生まれて来る赤ちゃんを大事に守っていってあげてください。  とりとめのない文章ですみません。

urg84323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事するタイミングなく申し訳ございませんでした。 今は 若干鬱は収まり、落ち着いてますが彼に同居をきりだされ迷っている状態です。 迷う…と 正直に自分の状況など見合わせた結果伝えたら エゴやら 人間のくずのように ののしられまして… 私のははの葬式の時には 自分の母が困ってる時に見捨てた人間ですと 弔辞を読むやら なんやら また 悩みます… 彼母は私より10センチは大きく、痩せている方とは私より重く今はいいけど介護できるか不安です 金銭面も心配です 私は冷たい中身のない人間でしょうか 私はどうしたらいいのでしょうか。 とりあえず私自身はタバコは吸いませんので お酒は自重しつつやり過ごそうかと思います 温かい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

仕方ないですよ。。。 初めての旅行に親が付いて来ても 貴方は彼と結婚したかったのでしょ? 自分が決めて行動した結果が 今。 それを変えようと出来るのも 貴方しか居ません。 旦那様を定職に付かせる事は出来ないでしょう、相手を変える位なら自分が変わった方が楽です。 旦那様、、、本当に貴方と結婚したかったのでしょうかね? どっちにしても 無職であり、お腹は大きくなる、定期検診も今は月1でも 時期に月2、月4になる。。。 ギリギリまで 日記を書いて、里帰りを口実に 貴方は実家に帰られた方が良いです。 それ迄に旦那様が定職につけたらそれで良しとして。 母思いじゃないでしょ、、、、母思いは 痴呆の母親を嫁に快く面倒見て貰う為により稼ぎ、介護的な時間、妻の時間が設けられるよう するのが 母思いです。 死んで解決はしませんよ。 お酒もストレスにならない程度の 一口、二口なら問題ないでしょう。 でも そこまで飲むと 自分で自分の首を絞めている形ですよ。 例えば、、、死産ならまだしも、障害がある子が生まれたらどうするのですか? きっと、常識外の旦那様ですから 貴方を責め立てるでしょうしね。 離婚を告げるかもしれない。 実家に戻る方が良いです。 今は 無事に五体満足に出産する事が 大事です。

urg84323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 母思いではなく上っ面だと正直思います。 同居を切り出されましたが定職についてからまずは言って欲しかったです。 私と結婚したかったか? 最近わかりません。 子供ができたから? そもそも彼は私の父に挨拶してから 父に孫を見せたいと言って、子づくりをしてましたが 謎です。責任感とリアリティが欠如しているのでは と思います。 仕方ないですね… 私が選んだのですから。 生むことに最初から迷いはありませんので 適量でやり過ごそうかと思います。 まずは 生んでみて やってみて どこまでいけるか頑張ってみます。 日記付けてみます。 何かある時にも冷静になるためにも いい気がしました ありがとうございます。

回答No.1

うわあ、そりゃ普通にキツイですねえ。 1人で居るより孤独って最悪ですよね。 でも、夫君、無職って? 働かなくても食べていけるほど裕福なのですか。 いいなあ! だったら夫君にはキャッシュディスペンサーになって貰って 家の外に居場所を作られてはいかがですか? プレママサイトがたくさんあるのですから そこで色々交流してみるとか。 とりあえずblogを開設して思いの丈をぶちまけるだけでも かなりすっきりしますよ。 義母の世話は夫君がやれば宜しい。 実親の世話をするのは当然の義務です。 アドバイスっていうか、どうしたらいいかなんて 本当はご自分でもおわかりのはずですよね? 貴方が欲しいのは、アドバイスじゃない。 愚痴を聞いてくれる相手です。 触れ合ってくれる相手です。 そういう相手を探して下さい。 ネットの世界には貴方のように寂しい人がたくさんいます。 巡り会って交流できるかどうかは、自分次第です。

urg84323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 寂しさから誰かに聞いて欲しかったんですね。 あと、同居を迷うとつげ私の人間性を否定され、 自分が大丈夫か、確認したかったんです。 そんなに悪い人間か… 答えは、まだ迷っていますがやれるだけやったらいい。って感じですね。 まだ いける?まだ大丈夫? お金は退職金が200万近くと私が彼とすみだした半年間にためた80万と私の失業保険でしょうか… 子供の為にとっておきたいので、今は遣いたくないですね。 ありがとうございました。日記やブログやってみます

関連するQ&A

  • 妊娠中。死にたい気持ちになります。

    妊娠9ヶ月です。 私はバツイチ子持ちで旦那と再婚、旦那は初婚です。 旦那の仕事の関係で、旦那とは離れて生活しています。 妊娠8ヶ月に入ってから、不安と孤独感でいっぱいいっぱいになってしまいました。 妊娠中にも関わらず死にたいとまで思ってしまったので、昨日旦那に死にたいとメールしてしまいました。 面倒な事を嫌がる旦那は案の定メールはシカトでした。 それでも本音を聞いてもらえただけでも良かったのかなと、今日の昼に変なメールしてごめんなさいと謝罪メールをしました。 だけど、これもシカトでした。 実家が近くにありますが、死ぬほど嫌いな実姉にデブと言われたり、私は仕事で疲れてるからと、体調不良の私をこき使うので行きたくありません。因みに5キロしか増えてないのでデブではありません。 そんな事もあり、毎日孤独感と戦っていましたが、先ほど限界が来てしまい、また旦那にメールしてしまいました。 もうやらないと約束してた自傷行為もしてしまいました。 旦那に捨てられるのも覚悟してます。 私や子供の為に朝から夜中まで働く旦那に文句はありません。 感謝してもしきれません。 寂しいだけなんだと思います。 ただそれだけで自傷したりして、本当に死にたいです。 支離滅裂でごめんなさい。 私は、ただの構ってちゃんですよね。 でももうどうしたら良いのか分からないのです。 旦那の事は大好きです。一生側にいたいです。 でもきっと、さっきのメールで嫌われました。 私のメールはシカトされましたが、携帯ゲームで遊んでる痕跡がありました。 私には呆れたのだと思います。 旦那とは別れて私は消えた方がいいですよね? 精神科を受診したいのですが、子供が夏休みで家にいるので行けそうにありません。 毎週末は旦那のアパートに行ってましたが、今週は無理だと思います。 自傷のおかげで今は落ち着いていられますが、旦那と会えない・旦那に身限られたと思うと、消えたくなります。 支離滅裂で本当にごめんなさい。 上の子供の世話は一応やってます。 お腹の赤ちゃんも毎日元気に動いてます。 ただ私だけ消えたいです。

  • 彼がアルコール中毒らしいのですが…

    付き合って14年くらいになります。 その間、数えきれない位、別れたりよりを戻したりしています。 原因はいくつかあるのですが、今回の相談は、彼がアル中かもしれないと感じてきたことです。 休日、一緒に過ごすときは、朝からビールを飲んでいます。 夜(夕方から)は晩酌という名目でビールを飲み始め、夜8時とか9時ころから寝てしまっています。 当然、彼は深夜3時か4時に起きて、またビールを飲んでいて明け方には眠っているようです。 私は、せっかくの休日なので、二人の時間の時間を大切にしたいと思うのですが、ほとんど睡眠時間がずれていて、別行動になってしまいます。 正直、さみしい感じしますし、気分もよくないです。 (私の気持ちを話すと、楽しい時間を作ろうと努力して散歩や気晴らしをしてくれる時もありますが…) 彼は、将来結婚しようと言っていますが、この14年具体的に話が進んだことがありません。 一緒に暮らしていないので、平日は(会社勤め)はどのようにしているのかわかりませんが、 せっかくの土日もひどいときにはビール飲みたさに、「体調が悪い」「家の用事がある」「疲れている」という理由で、私と会わないように嘘をつくときもあります。 また、平日は毎日メールをくれるのですが、土日にはメールも電話もないことが多いです。 (これが原因で何度も喧嘩して別れています) 私は、まったくアルコールが飲めないので飲む人の気持ちがわかりませんが、朝起き抜けのビールと隠れて飲むことだけはやめてほしいと言っています。 それ以外は、別に飲むなとは言っていませんし、気分のいい時などはわたしから勧めることもあります。 なのに、ビール飲みたさに嘘をついたり、一人になりがたっりしています。 ビールの量は、そんなに多くなく350ミリリットル2本くらいで寝てしまいます。1日に多い時で8本くらいで暴れたり怒鳴ったりすることもありません。 ただ、あと3年で定年退職するので毎日がこんな生活になるのも嫌ですし、不整脈もあるので病気や痴ほう症なども心配です。 (おそらく彼は、定年後に一人ぼっちで老後を過ごすのが嫌なんだと思いますー私も同じですが) 私は、彼のことが好きだと思っていますし、ずっと家族のために生きてきたので老後は好きな人とゆったりした生活を送りたいと思っています。 彼も私のためにビールを我慢しているときもわかるので、この先どうしたらいいのか悩んでいます。 ※彼57歳、私55歳(お互いバツイチ、それぞれの子供は成人して独立しています) 過去にこちらで相談したことがあり、その後2年半別れていて、今年春に彼から復縁を望まれて今日に至ります。 http://okwave.jp/qa/q5422240.html ※彼自身もアル中かもしれないと思っているようですし、嘘をついてまで一人でビールを飲みたいと思ってしまうと悩んでいるように言っていました。 私自身、自分が邪魔者のように思えてくるので、情けなくなります。

  • 私は夫にいろいろ求めすぎているのでしょうか

    23歳女です。3ヶ月の赤ちゃんがいます。 出産してから1ヶ月間は里帰りをしていて、2ヶ月になった日に夫の所に戻ってきました。 出産3週間前までは働いていたのですが今は辞めて専業主婦になりました。家事育児はわたしがしています。夫は朝7時前に家を出て19~22時頃に帰ってきます。 最近は赤ちゃんも寝るようになり、私の体力も戻りつつあります。産後は寝れないこともあり、少し精神が不安定になって涙を流すこともありました。 今は赤ちゃんのことも少しずつ理解できるようになってきました。笑顔がとても可愛くて、泣いていても可愛くて、とても愛おしくて、毎日赤ちゃんに元気をもらいながら過ごしています。 ただものすごく孤独を感じてしまうことがあります。ストレスや寂しさから夫に対して不満が溜まっています。 いくつか不満を挙げます。 休日に夫が16時過ぎまで寝ていました。わたしはせめて12時には起きて話をしたり赤ちゃんと一緒に触れ合ったり公園に出かけたいと思ってしまいました。 私がお風呂に入る間赤ちゃんのことを任せると、放置し大泣きさせていました。数分で素早く出たので、もしかしたら泣き出したときだったのかもしれませんが、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになり、とても悲しくなりました。 ゲームや携帯をいじっていて、私の話はあまり聞いてくれません。赤ちゃんのことや家のことを手伝ってというとだいたい嫌々か手伝ってくれません。 ただ赤ちゃんのことは好きで可愛がっています。自分の気分で、抱っこしていたり、話しかけたり、遊んだり、あやしたりしています。早く帰ってきたときは沐浴をしてくれることもあります。 生活のことなどで積もり積もった不満が溜まっています。気がつく度に話しているのですが、すぐに忘れてしまうようです。 今日は夫も仕事が休みでしたが、会社の上司と付き合いで飲みに行くと言って昼の11時に家を出ました。 何時に帰るのか夕飯はいるのかと聞きましたが、分からないと言われたので連絡してほしいといいました。17時に連絡がありました。ゲイの人と仲良くなった、と。よくわからないけど、仲良くなったのかよかったなくらいにしか思いませんでした。 そして飲んで帰ることも決まったようです。わたしはてっきり上司の人と飲んでるのだと思ったのですが、24時頃にゲイの人に捕まってて帰れなかったと連絡があり、今から帰るとのことでした。 なんだか楽しそうだなと思いました。正直仕事の付き合いでの飲み会だと聞いていたので、違うじゃんと思いました。私もたまには遊びたいなと思いました。 それから気持ちがぐちゃぐちゃになりました。どうして私だけ、家にこもって頑張ってなきゃいけないのかと思ってしまいました。赤ちゃんがいることは幸せなことなのに、少し羽を伸ばしたいと思ってしまいました。ストレスを爆発させたくなりました。すごくわがままです。 夫の不満をメモ帳に書いていました。 「トイレ汚したら自分で片付けて 服を脱ぎ散らかさないで やるといったことはやって わたしは◯◯(夫)のお母さんじゃない 話を聞いて 嫌なことでもちゃんと聞いて すぐに否定はしないで 聞き流さないで 休日は早く起きて 仕事の付き合いってそんなにあるの?遅くなるのが当たり前?休日出かけて飲むのが当たり前? 連絡一つ入れないことが正しい? そのあとのフォローもなし? 気持ち良く迎え入れないと、せっかくいい気持ちなんだからそういう態度するなって わたしの気持ちは? どうして考えてくれないの? なんで一人にするの 大切にしてほしい どうして結婚したの? 結婚ってこんなに苦しいの? こんな孤独なの ◯◯を悪く思われるのが嫌で、これからのことを考えると親にも相談できない 友達とは環境が違う だから聞いてほしいのに 不満を解決してほしいのに 歩み寄ってほしいのに また始まったって顔する 聞いてるようで全く聞いてくれない △△(赤ちゃん)のために頑張らなきゃ どうして聞いてくれないの どうして私の気持ち考えてくれないの なんで一人にするの きっと私のことは好きじゃない」 と書きました。このメモは自分の不満を吐き出すために書いたので、夫には見せていません。 何が言いたいのか自分でもわかりません。 正直今も何を書いているのかよくわからなくなってきました。すみません。 私はこれからどのような気持ちをもって、どのように過ごしていったらいいのでしょうか。 なるべくストレスは溜めたくないと思うのですが、夫がいると頼ろうとしてしまい、それが出来ずにストレスが溜まってしまいます。ただ誰にも頼らず誰とも話せずに過ごすのは苦しいです。 長くなってしまい、読みにくい文章ですみません。 もしよろしければ相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 同棲・・喧嘩が増えだした。(長文)

    こんにちは。現在半年同棲中の彼とのことで相談させていただきます。 彼35歳、私25歳の年の差カップルです。 先日ちょっとしたことで口論となりました。 内容は「私のメールなどの返信が遅く電話に出ないときが多い」 「私が彼のビールを冷蔵庫で冷やしておいてくれなかったり思いやりがない」 などです。 きっかけは近日に迫った引越しの契約書がなくなりそれをさがしているうちに お互い片付けられないから相性悪いかもね・・・という話になったところからです。 しかしその2,3日前仕事から帰宅した際に彼は理由もなくいらいらしていて、それが しばらく続き、私もどう接したらよいかわからず、すこし距離をおいていた 矢先のことでした。 以前にも彼が理由なくいらいらしていて私が不安になり、口論になるということが ありました。なので正直私は「またか・・・疲れてしまうな・・・」と思ってしまい、そのことに不満を もっていたので口論という形になってしまいました。 そうなったときはきまって最後に「色々重なったから・・・」と言われますが、私はなぜそのつど いってくれないのかとか何のために私は一緒にいるのかなと思います。 愚痴りたくないプライドとかあるのかもしれませんが、こういう形で出されるのはしんどいです。 メールの件に関しては話をして、「すごく時間が経ってから 何の件だった? とだけ返されるのは 冷たい感じがするしコミュニケーションとして成り立ってないと思う」といわれ メールを連絡手段だと思っていた私ははっとし、努力して直していくねということになりました。 しかし、ビールの件に関してはこまかい事なんですが、どうも納得いきません。 家事はほとんど私がやっています。朝昼晩の食事、片付け、買い物、支払い、 洗濯、掃除。。。完璧にキレイにというわけではないですが、料理本を買ってみたり 色々と努力しています。でもそれは伝わっていない様子。。恩着せがましくいいたくないし。。 彼は休みの日には家事をしてくれるのでそれに関しては感謝してますし言葉でもあらわしてます。 なんだかここまで「思いやり」という言葉で以って自分でできることまで要求されると 疲れてしまうのが本音です。 話してるうちにつらくなり「私はお母さんじゃないからね、共働きだし、あまりに要求されると そんなに私はだめなのかなと思うよ、結婚したらどんどんエスカレートしそうで不安」というと 「無理なときはしてとは言ってない、完璧な人と一緒でもつまらないと思うし、仕事を 続けることは反対してない」といいますが、彼の考える「思いやり」 というものがいまいちわからなくなってきました。そこまで 「思いやり」を主張するのであれば いらいらして不安にさせそうなときせめて一言くれたり、自分の飲んだり、食べたものは 洗わないまでも流しにもっていくとかしてほしいなと思います。 彼は相手が自分の思うとおりスムーズに動かないと不満があるタイプのようで 仕事の愚痴で多いのが、「俺が気をつかってやってることをなんであいつは気づいて フォローできないんだ」のような内容が多く、ちょっと頼りなく感じてしまうときがあります。 私に対して多いのは「俺のこと愛してる?」や最近は「前はこうしてくれたのに」など 冗談めかしてですがそんな内容が多いです。前の彼女に浮気されていることも あり不安が強いのは私も感じています。 今回は結局かれは謝ってくれず私がメールの件を謝るだけでおわってしまい、 泣き出した私を抱きしめたりしてくれましたが、話合いにならなかった気がして もやもやしています。 喧嘩もしますが、私は彼のことが好きです。 仕事に対する責任感や、愛情表現を恥ずかしがらないところや、細かいところも慎重な 部分など、自分にないものも多く成長させてくれると感じているからです。 私はあまり短気なタイプではないのでだからこそ交際自体は3年ちかく続いているのかな とも思います。 少しいらいらするのなら受け流せるのですが家で2日続けてなどになると 結構疲れてしまいます。 ただ今夜帰ってどういう風に接したらいいのかわからず質問しました。 このまま何事もなかったようにすごすのも違うという気がしています。。 回答よろしくお願いいたします(m-m)長文読んで頂きありがとうございました。。

  • 彼氏に騙されているの?

    こんにちは。 彼氏との事でどうかなりそうで…。 私…40 彼氏…40 共にバツイチ。 現在私のマンションで同棲中。 (彼氏はアパート借りてるがほぼ私のマンションで生活) 元カノ…(今彼女かも…)…26才 現在彼氏と元カノは遠距離浮気中。 以前にも似たような質問させて頂いてますので、詳しくは履歴見ていただけると分かりやすいかと思います。 以前浮気がバレた時にlineを見せてもらいました。 それが、今も続いています。 彼氏は、ネット上だけで、あとはもう会ったりしないと話しているのてすが… 怖くなり…携帯をこっそり見てしまいました。 そこには、元カノは独身と聞いていたのに、実は結婚していて…震災で家族が皆亡くなって…一人ぼっちになったからと聞いていたのに…実はご健在で… もう元カノも、浮気ではなく、本気になってしまっている様で… 来月お母さんに離婚の相談してみるっと。 それに対し、彼氏は…近くにいれなくてごめん。お前1人にそんな事させて…側に居れば俺も一緒にお母さんを説得するのに…と。 私と彼は…この先一緒になろうと…何度も話をしています。 元カノとのlineを見て、元カノと一緒になるつもりで、私はそれまでのつなぎ?と喧嘩にもなりましたが、その都度、彼氏は…ヤツ(元カノ)とはそうゆうんじゃない!やつとの先は無いから…だから俺は自分のアパートがあっても、お前の所に帰ってきてるんだ…と。 彼氏からは、震災で親も友達も失った元カノが、来年結婚するらしい。それまでお互いの思い出作りしてるだけだと。 震災で連絡が途絶え、俺だけ幸せになるわけにはいかないからと。 来年元カノが、無事結婚するまで辛抱して欲しい… そう聞いていたのに… 元カノはすでに結婚していて、親もいる。 今まさに離婚して、彼氏の所に来ようとしている。 私には何がなんやら…。 彼氏の嘘には、今まで本当に泣いてきました。 元カノとの三角関係も、寝れないほど泣いて、悔しくて…情けなくて…寂しくて…。 けれど、彼氏が言うように、来年の元カノの結婚までがまんすれば… 毎日私の所に帰ってくるのは、私との事を考えてくれているからかな…と考えたり、馬鹿ですが、まだ好きです。 でも…。 もうすぐ元カノが離婚に踏み切る…。 そうしたら…。私はなにかしら理由を付けて…捨てられるのでしょうか…。 そうなったら、見知らぬ土地で40の私は… そうなった時の孤独と不安。 今までの会話や、将来の話はいったいなんだったんだろうって 切なくて…悔しくて…情けなくて…。 元カノは私の存在を知らないらしく… いっそ…電話して私にも同じ事言っている…と 離婚してからでは、取り返しがつかない… よく考えて欲しいと伝えようかと…。 実際私も、彼氏が元カノと続いていると知っていたら… 誰も知らない土地になど…来なかった。 そのまま遠距離してたかもしれない。 だんだん愚痴になってきてしまってすみません。 明日、真剣に彼氏と話そうと思っています。 彼氏からしたら、私からこうゆう話を持ち掛ければいつも逆ギレ…でも今回は、元カノが離婚に踏み切っていることで、私と別れる切っ掛けを探しているかもしれません。 二人の生活は、とても楽しく…馬鹿言い合ったり、のんびり過ごしたり…。 とても幸せです。 浮気とゆう事実がなければ…。 まだ別れたくない自分がいて…。 馬鹿なのは分かってるのに…。 明日話をして、その内容を内緒で録音しようと思っています。 そして、離婚を焦る元カノに聞いてもらおうかと。 自分がどうかしてるのは、分かってます。 けど…。私が騙されてるの?元カノが騙されてるの? 元カノが騙されてるのならば、離婚をする前に教えてあげたい。 今興奮してます。 文書ごちゃごちゃで、すみません。 皆さんの冷静なご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • 望まれない妊娠・望まれる妊娠

    結婚3年目にしてようやく、気持ちの面でも金銭面でも子供が欲しいと思うようになり 妊娠希望している20代後半女です。 私は妊娠した時に100%喜べない命は絶対にいやだ、と思ってきたので 結婚前はもちろん、結婚後も避妊を必ずしてきました。 そして逆に言えば解禁すればすぐにできるものだとも思っていました。 ところが、いろいろ調べていくと、欲しいのにできない人のなんて多いことか・・。 (不妊であるかないかに関わらず) 私、「できないように」は必死だったけど、「できるように」に関してはとっても無知だったようで、 なんと自然妊娠率は20%なんですね。 そこで疑問なのですが、できない人がこんなに沢山いる中で、 望まれない妊娠をしている人も沢山いるように思います。 (だからこそ私は避妊に必死だったのです) ・・・なんで、、望まれない妊娠がこんなに多いのでしょう? パーセンテージとかは分からないけど数は多いですよね。 でも妊娠しようとしてタイミングをねらってもなかなか妊娠しない人もいるというのに、 タイミングを考えずにしていると思われる方が何で妊娠するのか・・。 そんなに皆さん毎日性交しているのでしょうか? そんなこともないですよね・・・。 特に同棲していないカップルでしたら毎日会えるわけでもないし・・・。 本当に不思議です。 「安全日などについての知識が無知だから」というのは分かります。 でも、そうじゃなくて、無知だとしても排卵日というとっても短い期間に性交しなくちゃ 妊娠しないわけですよね。 もし1週間会わないカップルだったら、危険日なんてすぐに過ぎちゃう気がするのですが。 ・・・実際私は結婚前に付き合っていた人と1週間会わないのなんて普通だし、 会うたびしていたわけでもないし。。。 正解といえることじゃなくても、何かご意見いただけませんか? ========= あ~~~~~、早く赤ちゃん私のところにも来て!!!!(笑)

  • 望んでない妊娠?(妊娠しますか?)

    生理が終った日にゴムをつけたのですがゴムが途中で抜けてたみたいでゴムが中に残ってしまいました。すぐきずいてとったのですが失敗しました。妊娠しますか?72時間以内に飲めば妊娠をちらす薬があるみたいですが連休の為手に入らず無理でした。 (1)もし妊娠していたら手術以外におろす方法(薬のように)はありますか(72時間では間に合わないので10日以内の方法とかで…)? (2)妊娠する確率は高いですか?(ちなみに生理不順でいつもおそく来ます。4日~20日位。まともに来る時は一年で一回位です。

  • 妊娠が三日遅れています。妊娠でしょうか?

    性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか? 当方学生(男)です。 この前、彼女と性行為を行いました。 私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。 それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、 生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。 後からよく調べてみれば、性行為した日は、 危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。) コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。 が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており 逆流してしまったのかと不安です。 (最後の深い突きが原因でしょうか・・?) コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。 (要するに、ゴム付きで軽く中出しをしました) そこで質問ですが、 (1)性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。 ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか? (2)コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、 やはり逆流によって可能性が上がりますか? (3)彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。 彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。 周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。 ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、 学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。 そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか? また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・? お願いします

  • 妊娠してるのか?妊娠したいよ~

    他の質問者さんも同じ様な事で心配されますが、色々見させて頂き、勉強になってます! しかし、私の症状も気になるのでぜひ回答頂けるとうれしいです☆ 前回生理は、3/23。大体30日周期です。ルナルナで排卵日が4/8になっていました。仲良しは、 3月→30日.31日 4月→6日7日14日です。 排卵痛は今まで経験がないです。 早いと生理前10日~、大体は一週間前から生理痛がじわじわ来るパターンです。子宮筋腫も気にしなくて良い程度のものがあるそうですがその影響か、生理痛がひどい時があり、量も多いです。 4/6まで36.35℃前後 4/7測り忘れ 4/836.94℃まで急上昇 そこから今現在ずっと37℃あたりをウロウロです。 排卵日(8日?)らしき日から、気にならない程の下腹部の鈍痛やチクチク、尾てい骨が時々痛み、食後や空腹時胸がムカムカ、一番変なのは腸にガスが常に溜まって張ってたりゴロゴロいう…という症状が現在まであります。 昨日超フライングをしてみました(笑) やはり陰性(笑) 初子作りのため、期待も膨らみます! 妊婦さんや経験者さん、まだ検査薬使えないくらいの超初期での兆候はみられましたか? また、私の上記の症状をみて、可能性を感じますか? ぜひ回答お願いします!

  • 妊娠中の妊娠線

    妊娠4ヶ月になります。最近どれくらいから妊娠線の予防をしたらいいのかと不思議に思っています。みなさんはいつごろから対処しますか?早いうちからやったらより効果があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう