• 締切済み

妊娠線クリームで妊娠線を薄くしたいです。。

妊娠線ががっつりできてしまいました。 胸から太ももにかけてです(>_<) かなりひどくて、夫には引かれています。。 すこしづつ薄くなるみたいですが、このままだったら 相当へこみます。 すこしでも薄くしたいのですが、方法ありますか? レーザーだと広範囲なので費用が心配です。 それと動画をみたのですがやはり完全ではなく不自然な跡が残っていました。 できればクリームとかオイルなどで手軽に薄くする妊娠線ケアクリームがあるといいのですが・・ 参考になる人教えてください。

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.4

一度出来た線は自然には消えません・・・なのでこれからもケアする事です。 高いクリームを少量塗るよりも、安いクリームを大量に塗ることです! 私はジョンソンボディーケア(400円くらい?)を使っていました、 細身ですが結局一本もできずに終わりました、しかし、どんなにケアしていても できる人はできるみたいですよ。まだ妊娠中ですか?出産してから、薄くはなると思いますよ

  • lime-me
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

保湿で薄くは出来ますが、出来てしまったのを完全に消すことは残念ながら出来ません。 私は母の勲章と開き直りました(笑) 急激に痩せないこと、保湿を怠らないで徐々に薄くはなります。

  • akiphil10
  • ベストアンサー率33% (55/163)
回答No.2

 No.1さんのヒルドイド、皮膚科でよく処方される保湿クリームです。  うちの子供は、アトピー肌のため、処方されています。  さて、妊娠線がかなりしっかり出来たということは、もともとほっそりした方で  妊娠中に急激に体重を増やしてしまったということかなぁ?と思いますが。  逆に、あまりに急激に体重を減らすとくっきり・・になる可能性があると聞いたことが  あります。産後半年~1年位をめどに、徐々に体重を落とす方が良いかもしれません。  それで、本題の妊娠線ですが、結局のところ保湿をしっかりすると、薄くなるようです。  なので、逆にさほど高価なものに手を出さずに、しっかりと塗ることが大切です。  ローションタイプよりはクリームタイプの方が、しっかり保湿できるかと思います。  普段の肌の保湿などで使っているもの、同じメーカーのものでいいと思います。  とにかくたっぷりとしっかりと塗って、保湿を心がけるといいと思います。

noname#211251
noname#211251
回答No.1

1年前に出産しました。 臨月にとうとう妊娠線ができてしまい みるみるうちに何本もできちゃいました(TT) ショックを受け諦めてましたが、 産後1ヶ月のとき息子の乳児湿疹がひどくて 皮膚科に行きヒルドイドというローションを もらいました。 その時妊娠線の跡はなくならないか聞いたところ ヒルドイド塗ればマシになると言われて 出してもらい今でも塗ってます!! 塗り続けてだいぶ目立たなくなってきましたよ まだ跡は分かりますが(((^^;) 先生によるとヒルドイドは小林製薬の アットノンだったと思いますが 成分は一緒みたいです。 これは薬局で買えるのでもしよかったら 薬剤師さんに相談の上試してみてください(^^)

関連するQ&A

  • 【妊娠線について】

    おすすめの妊娠線ケアクリームを教えて下さい。現在28歳、もうすぐ妊娠3ヶ月です。妊娠判明時には夫、家族と喜んだのですが、どうしても妊娠線の心配が・・・第一には自分、そして産まれてくる子供の健康ですが、なるべくなら妊娠線を残さずに出産を迎えたいです。ほとんどの方ができるものだと聞いていますが、早めのケアで抑えられる可能性もあると聞きました。ママとして先輩のみなさんが使っていたクリームなどあれば教えて欲しいです・・・よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防クリーム

    こんにちは。 現在妊娠5ヶ月目の34歳(初産)です。 妊娠線の心配はもう少し先かと思いますが、今からクリームやオイルの準備をしようと思っています。 (現状は妊娠前より4kg減、おなかはペッタンコです) オススメのクリームorオイル、ココにも塗った方がイイよ!というアドバイスありましたら、どうかご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高額妊娠線ケアのクリームに代わるもの

    現在妊娠4ヶ月です。 そろそろ妊娠線ケアの準備をしたほうが良いのかなーと考えています。 まだお腹の膨らみは目立たず・・・と言いますか、太っており元からお腹が出ているので、妊娠で膨らんでいるのかわかりません(笑) 妊娠線ができてしまう方の傾向として、 ・痩せている ・急激な体重増加 ・乾燥肌? などがあるのかなと思いますが、今のところ乾燥肌くらいしか当てはまりません。 はじめは、本などに載っている妊娠線ケア専用のものを購入しようと思っていましたが、結構高額なんですよね。 そこで、ドラッグストアなどに売っているベビークリームやボディクリームなどにしようかと考えているんですが、やはり専用のクリームの方が良いでしょうか。 また、これから季節的に乾燥の時期ではなくなってきますが、クリームはマメに塗ったほうか良いでしょうか。 秋~冬は乾燥肌。夏はアトピーと言う、最悪な体質です。 妊娠線は、お腹以外にも、胸・お尻・太ももにできやすいと聞きましたが、太っているのでお尻・太もももかなりたるんでいます。 それでも塗ったほうが安心ですかね。 私と同じく太目の方で、妊娠線のケアについてお聞きしたいです。 いつ頃からケアを始めたか、お腹の膨らみ時期なども一緒に加えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします✩ 乱文、まとまりなく失礼します。

  • 妊娠腺予防クリームでお勧めは・・・?

    私は5ヶ月の初産婦です。 妊娠腺予防のクリームは高いので市販のベビーオイルをたっぷり塗っていたんですが、使い初めて2週間で湿疹ができてしまいました。 やっとよくなったのでクリームを・・・と思うんですがまた肌に合わないと心配なので、敏感肌でも安心して使えるお勧めクリームはありませんか? 一応、値段より効果重視ですのでよろしくお願いします。

  • 胸はに妊娠線?画像あり

    これは妊娠線でしょうか? 今妊娠9カ月の35週です。 昨日の夜、お風呂上がりに妊娠線クリームを塗るために鏡をみていると胸にうっすら妊娠線のようなものができていました。。。両胸の乳首周りです。 妊娠4カ月くらいからお風呂上がりには毎日妊娠線クリーム(ママアンドキッズナチュラルマーククリーム)を塗っていましたがここ2、3週間前に下腹部に妊娠線ができてしまい、右太ももの内側にも少しできてしまいました。。あれだけ気をつけていたのに塗り方やクリームの種類が悪かったんでしょうか、、?ショックです。。 ちなみに体型は細身、太ったことはありません。皮が伸びきれなく、耐えられなかったのかもしれません。。 胸の線が妊娠線だった場合、これ以上悪化させない方法がありましたら教えてください。バイオイルは今日購入する予定です。 胸はもともと大きくないし、妊娠後も少し大きくなった程度なのに胸に妊娠線ってできますか?( ; ; )ショックです。。気にしすぎでしょうか?

  • 妊娠線について

    現在妊娠12週の新米妊婦です。 いろいろなサイトを見て勉強しているのですが、妊娠線のことが気になります。 お腹だけでなく胸や太ももなども塗った方が良いと書いてありました。 いつぐらいの時期から始めればよいのでしょうか? 特に胸は、妊娠前はBカップだったのですが、現在D~Eカップ程になっています。 もともと小さかったので急激に大きくなったような気がして、妊娠線が心配です。 経験者の方、教えてください。

  • 妊娠線(肉割れ)を薄くする方法はありますか?

    最近出産して気をつけていた妊娠線ができてしまいました(*_*) 胸と膝です。 オイルとか塗ったんですがやはり乾燥している時期だからでしょうか? このままだと水着をきれません。 おすすめのクリームや肉割れ専用ケアみたいのってありますかね? やっぱり肉割れはできてしまったらほぼ対処の仕方がないんですかね? よろしくお願いします。

  • 妊娠線クリーム 使用頻度の質問です

    妊娠線クリーム(ユースマドンナ55g)を使ってますが みなさんはどのくらい減りますか? まだ6カ月なので先は長いですが、今のままじゃ全然なくなりそうになりません みなさんは最後まで使い切りましたか? どのくらいの頻度で使ってますか? 朝晩とか?一日一回とか頻度を教えてもらえたら参考になります

  • 妊娠性痒疹、PUPPP?になってしまいました。

    妊娠性痒疹、PUPPP?になってしまいました。 今、妊娠6ヶ月(21週)なんですが、突然、お腹のあたりから湿疹のようなものが広がってお腹全部と 胸のあたり、太ももまでいきそうなくらい広がっています。 産科でもらった薬は効かず皮膚科2軒目でメサデルムクリームを処方してもらって、ちょっとだけましにはなったのですが、まだまだ範囲が拡大しそうな雰囲気です・・・。 先生は飲み薬も今度考えてみようかとのお話だったんですが、飲み薬を飲んだら多少は広がっている 湿疹?蕁麻疹はましになってくるものでしょうか? 飲み薬は控えたいのはやまやまですが、あまりにも広がってきてクリームをつけても追いつかず メンタル面でもだんだんしんどくなっています。 今、6ヶ月なのでもう少し我慢した方が良いものか悩んでいます。 何かアドバイス頂ければありがたいです。

  • 妊娠してから肌がひどく乾燥します

    現在妊娠9ヶ月です。 全身がものすごく乾燥して、真っ白に粉がふいてます。特にお腹・胸・背中と皮がむけてボロボロです。 肌が弱くて妊娠線予防クリームが塗れず、お風呂上りにジョンソンベビーオイルとローションを使っています。 去年までは乾燥してもここまでひどくなったことはなかったので、妊娠でホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれません。 何かよい商品があったら教えてください!