• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬・妊娠可能性は?

妊娠検査薬・妊娠可能性は? 前回迄の生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 仲良し↓ 8/15.22.28 生理予定日は9/3ですが、ここ二三日の症状が、 『下痢←→便秘』 『胸のはり』 『足の付け根痛』 『食欲増加』 『眠気MAX』 『吐き気』 『体温37℃(二日前以前の基礎体温の記録無し)』 などなどだったので、もしかして妊娠?と思い、今日9/4に1週間後から使える検査薬(一番安いピンクのやつ)でフライングしましたが真っ白・・・ ちなみに今月、両親の離婚という強いストレスがありました。 その為 (1)排卵が遅れてまだ検査薬が反応してないだけ (2)強いストレスによる無排卵 (3)単に生理が遅れているだけ かなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは^^ 排卵日付近にタイミングがとれてるかもしれません。 今の時期ですと生理予定日から使用出来るもの (チェックワンファストなど)で 検査されてはどうでしょうか^^ 生理予定日は過ぎてるとの事ですので 十分に反応すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! うちが田舎からなのかよくこのサイトでみかけるチェックワンファストがないのです。↓

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

再びお邪魔します^^ そうなんですね。ちなみに私はインターネットで 海外の妊娠検査薬を購入し、使用してました^^ こちらも感度が良いので、私の場合ですが 排卵日より10日後に使ってみた所陽性となり 今に至ります。(現在7週) ただ、海外製の物は値段が安いのですが コップに尿を採って、それに付けるという感じですので 日本製の物に比べると面倒です^^; もう少し経てば1週間後から使える検査薬も使えると思いますが 気になりますもんね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、7週なんですね! おめでとうございます!! 1週間待てばはっきりすると思いながら、やはりその1週間が長くて質問してしまいました。 インターネットという手もありましたね!