• ベストアンサー

年収の内訳について質問です

年収1200万の人や600万の人は 月100万や50万もらっているのですか? ボーナスが別なのかとか住宅手当や通勤手当、扶養手当が別になっているのか 税金でそこからひかれたり社宅に住んでいたら金銭換算されるのか、などなど よくわかりません...。 詳しい方教えてください。また例や関連したサイトも知っていたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• FINEXD
  • お礼率98% (101/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年収とは年間収入のことですから、給与・ボーナス以外にサイドビジネスをやっていればその収入等も含まれる全ての収入の合計です。 ご質問とは異なりますが、年俸という時には少し事象が異なるようで、ボーナスが別、各種手当も別等、会社によってまちまちのようです。

FINEXD
質問者

お礼

年棒はボーナスや手当も別とは.. ありがとうございました^ω^

その他の回答 (1)

• 39gon
回答No.1

年収は、月給(基本給)・ボーナス・通勤手当など、会社から支給される金額です。 但し、税金など引かれた分は換算しないはずです。

FINEXD
質問者

お礼

ありがとうございました^^