• ベストアンサー

パソコン真っ暗

ネットを見てたら急に再起動が掛かり 画面が真っ暗になり、 最初にWINDOWS      インテル と出た後真っ暗で先に進みません どうしたらよいのでしょうか? VAIO使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsをセーフモードで起動させる? http://www.higaitaisaku.com/safemode.html 起動ができないなら、修理依頼をした方が早いと思います。 起動できた場合は、必要なバックアップ(アドレス帳やIEのお気に入り等)をして試してみましょう。 スキャンディスクなどHDDのファイル破損など修復を試す。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/08/hddscan.html メモリーの不良チェック http://www1.bbiq.jp/cafe-ouef/dos/memtest86.htm OSの再インストールなど初期化を試してみる? メモリーやHDD不良なら個人でも交換できるので検討してみてください。 自分でできない、あるいはそれ以外不良っぽいなら速やかに修理

その他の回答 (2)

• pcoldboy
回答No.2

質問と似たような例が親戚のパソコンでありました。 相談を受けましたがよく分かりませんでしたが、電源コードを 抜いてしばらく様子を見たら、とアドバイスしその通りにしたら 治ったそうです。ご参考までに。 そのパソコンはTOSHIBA dynabook VISTAでした。 

• violet430
回答No.1

いきなりだとすると故障の疑いがあります。 パソコンメーカか販売店へ連絡ですね。