• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に恋愛相談です!!

女性に恋愛相談です!! 私は男性で最近付き合いだした彼女がいます。 そこで相談なんですが、彼氏と彼女は片方が学生、片方が社会人なら1日何通ぐらいメールしますか? 付き合ってたら毎日どんな内容のメールをしますか? 宜しくお願いします。

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

社会人と学生で遠距離してました。 基本的には、社会人の方が携帯をいじれる時間が少ないので、そっちに合わせることになるんじゃないかと思います。 私たちは、おはようと、帰ったよと、おやすみは必ずしてましたね。 ただ、毎日メールしたいカップルもいれば、数日に一回でいいカップルもいますので、結局はお互いが心地よい頻度に落ち着くんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#149598
noname#149598

現在、社会人の彼と付き合っている学生です 私たちの場合は 朝におはようメールで、 今日もお仕事頑張ってね! そっちも学校頑張ってね! といったメールを2、3通。 たまに私の昼休みや、向こうの空いてる時間にメールを入れたり。 夜寝る前にメールを2、3通。 夜に明日の予定を聞いたりします^^ ちょっと少なめだな、と自分でも思いますが、 私の場合は夜メールではなく、軽く電話をしたりします。 電話すると、結構メール少なくても幸せになれますよ(*´`*)

• 回答No.2
  • morchin

1日20~30通くらいでしょうね。 好きかどうかを確かめるメールをしちゃうね。

• 回答No.1
  • yuribu-

21歳女です。 それはそのカップルによります。 私が社会人で彼が大学生。という付き合いがありましたが 私は仕事してるのでメール返せないから 休憩時間に1通返すぐらいで1日5通もないくらいでしたね。 毎晩寝る前に電話してたし、メールはあまり必要ない感じ。 内容は今何してるとか、今度のデートどこ行くとか、お互いの趣味の話とかさまざま。 質問者様の好きなようにメールしたらいいと思いますよ^^ こういうのは人の真似とかじゃなく、自分達のペースでやりとりすればいいんです。