• ベストアンサー

息子のゲーム内容の制限について・・

00quantaの回答

• 00quanta
回答No.2

一応、ゲームの裏に年齢目安の表示があるので、そちらを参考に購入されてはいかがでしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/cero/index.html 友達間で流行っていて、一緒に遊んだり貸し借りだと制限は難しいですね・・・。無理に制限するのもよくないし。 「なるべくなら暴力的なゲームはやってほしくないけれど、どうしても遊びたいなら無理にやめさせることはしない」 「ゲームは仮想世界で、現実との区別をきちんとつけてほしい」 「現実で人を傷つけたり、犯罪になることは決してやってはいけない」 ということを話をする機会を持ったほうがいいと思います。 最近の戦争ゲームはリアルですよね。 僕はやってみて戦場のリアルさに怖くなって、「戦争はよくない」「平和な日本でよかった」と思いました(笑)。

dandelion55
質問者

お礼

本当にリアルで驚きました。画像も鮮明ですし・・。私が驚いたことは、本人も想像できたとは思います。急に攻撃を止めましたから。まずいゲームだと自覚はあったのでしょう。今晩、また話がでると思うで参考にさせて頂きます。