• ベストアンサー

約20~30年前の映画で、サバイバルゲームをしてる若者たちが、ギャル友

約20~30年前の映画で、サバイバルゲームをしてる若者たちが、ギャル友達とキャンプに行き、楽しんでると、女性が椅子に縛り付けられて拷問されてるような場面になり、若者たちは、隠していた本物の銃やマシンガンを取り出し、森にいる謎の者たちと戦う映画。確かサバイバルとかゲームとかいう題名だったような気がします。正しい題名教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

80年代に公開された映画 ・「悪魔のサバイバル」('85年・アメリカ) に似ている様な気がするのですけど如何でしょうか。 私の記憶では公開当時は派手に情報番組等でも宣伝していたと思うのですが、 今現在ではマイナーな扱いになっている様で、 レンタルなどでもソフトを見つけるのがちょっと難しいかも知れません・・・。 (TV放送でもここ数年は見かけない様な・・・) 取り敢えず以下でVideoのパッケージが確認出来ますので一度御覧になってみて下さい。 http://www.aruaruvideo.com/detail/G55198.html

ktneshiro
質問者

お礼

そうでしたポスターこれです。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Trick_art
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.1

NAKED サバイバル・ゲーム だと思います。 http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080507/p2

ktneshiro
質問者

お礼

こっちはリメイクですかね、有難うございました。

関連するQ&A

  • サバイバルゲームに対する偏見

    つい最近私はサバイバルゲームに興味を持ち、サークルに入り始めてみることにしました。 母親はそのサークルの説明会資料を勝手に私のバッグを漁って発見し、問い詰めてきました。 銃は戦争に使われる道具ですので、それを模したホビーに嫌悪感を示すのは当然のことと思います。 そのため私はそのことを認めた上で、サバイバルゲームのルールや、如何に安全性への考慮がされているかを説明しました。 しかし私の母親は聞く耳を持ちません。終いには「サバイバルゲームをやっている人間は幼稚だ」などと人格攻撃に走り。「サバイバルゲームは道徳的に悪い行為である」と切り捨てました。 皆さんはどう思われますか?私は自分の母親が今までも偏見で凝り固まった脳で物事を考えている場面を幾度となく見てきました。今回は特に悲しいのです。 本当にサバイバルゲームは道徳的に悪いことなのでしょうか? 私はそうは思えません。この論理では、剣道や柔道、居合道なども道徳的に悪い事になってしまいます。 しかし私の母親は「それは武道だから良い」と言い放ちました。 信じられません。なぜこんなにも辛い思いをしなければいけないのでしょうか。私は悪人ですか?

  • 突然サバイバルゲームの参加者が現れた、驚いて殺害

    愛好家の方を批判するつもりは全くありません。 私は登山中です。茂みの中から突然サバイバルゲームの参加者が現れました。姿はテレビや映画で見る兵士そのものです。顔はゴーグルとマスクで覆われ表情が読み取れません。手には実物そっくりのモデルガンを持ってます。 私は突然の出来事にパニックになり、手の持っていた登山用の杖でサバイバルゲームの参加者を突き、崖から落として殺してしまいました。 冷静に考えれば、今の日本でカービン銃を持った兵士が突然登山道に現れることはありません。 私は長年見続けてきたテレビや映画、ゲームの影響で、銃を持った兵士がこちらに向かってきたら命の危険ということが刷り込まれています。 このような場合、サバイバルゲームの参加者が突然目の前に現れ私がパニックに陥るのは避けようがなかった、参加者の格好は銃を持った兵士そのものであることが立証されれば、相手に私に対する殺意は無く、冷静に考えれば日本でそのような状況が発生しないと解るけれども、正当防衛は成立すると考えます。 皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前、見た映画なのですが、もう一度ビデオで見たいので題名を教えて下さい。 映画の内容は・・・  中年男性がサバイバルゲームに熱中し、趣味が高じて改造銃をサバイバル仲間に見せびらかした結果、逮捕されてしまう。 生まれて初めて入った刑務所生活を事細かく映画にした内容です。 確かストーブが真っ赤になるほど冬は焚かれ、何をするにも看守に「願いまーす!!」と言わなくてはいけない、少し笑える映画でした。

  • サバイバルの描写

    ランボーのように、サバイバルテクニックを実施するシーンのある映画はありませんか? マッチやライトを使ったり、森林でのサバイバルなどの描写がリアルな映画を探しています ちなみに、私はスプラッタやホラー、残酷なシーン(惨殺、拷問、強姦)が苦手なので、そういうのは避けたいです(汗) また、映画でないメディア作品でも結構です(ディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム」を見たことはあります) お願いします

  • 7,8年ほど前に見た映画の情報を教えてください。

    いままで年に100回は映画を観ると言う友人、知人に尋ねまくったのですが、いまだに分からずにいます。 7,8年ほど前に名古屋のテレビ局の深夜に観ました。アンダーグラウンドな映画でした。メジャーでは無いです。   60後半~80?年代 カラーだったと思いますが、白っぽいイメージが ありますので初期のカラーかひょっとしたら白黒かもしれません。 舞台になった場所はロンドンだと思われます。 あらすじ 主人公は俳優を目指す若者、恋人やハンサムな友人、ゲイで自殺マニアな黒人らとともに青春を過ごしています。 黒人が自殺した!と言うところから始まります、未遂に終わりそれがいつもの日常だと話は続きます。途中で地下室のクラブみたいなところに集まって わいわい騒ぎます。それを主人公の両親になんなのか問われて”地下鉄ゲーム”だとハンサムな友人が言います。終盤でゲイの黒人は本当に自殺してしまいます。また恋人がドラッグにはまったり、ハンサムな友人と寝てしまったりして、最後は深夜の駅ので主人公が自分の俳優を目指しやるみたいなセリフを言って終わりだったと思います。(断片的にしか覚えていませんが) 観ていた時よりも後になって、じわじわと心に響いてくる作品でした。 題材は現代にも繋がるような若者の焦燥、社会の中での葛藤が扱われていました。(リバイバルしてもおかしくない内容でした。) 映画の題名、監督、現在の入手の有無まで教えて頂けると最高です。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからない・・

    数年前に見た映画なんですけど、覚えてる場面が なんかの集会で、銃とかの反応検査をする場面があって、そこに何か生物っぽいグチャグチャした銃を持って無事検査を免れて、入り込んだっていうシーンを唯一覚えてます・・。 うろ覚えなのが、何かのゲームっぽいのに男女二人が参加かな?されて、段々その謎を解くっていう感じのはず・・。 何かの指示に従うとか、この場面はこうするべきだとか、女の方が男役に言いながら、序盤は進んで行った気がします。 是非よろしくお願いします。

  • 「眠れる森の美女」の曲を教えてください!

    映画「眠れる森の美女」の中で、妖精たちが森の小屋の中で魔法をかけあっている場面で流れている曲の題名を教えてください。 ネットなど自分で調べてみたのですが、わかりません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 映画『エネミーライン』とゲーム『メタルギアソリッド』の相関関係?

    【其の一】 先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。 【其の二】 同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者、何か関係はあるのかな?」コンセプトや描き方が、とてもよく似ているのです。 【似ている例】 風景…蒼白で険しい奥まった山の背景、雪原、林の斜面など 描写…指令官がセキュリティールームに入る際の歩哨兵の敬礼場面、赤外線カメラ使用場面、ライフルのホロスコープ使用場面、双眼鏡使用画面、AK機関銃を装備する迷彩服歩哨兵の姿など 内容…単独で敵の包囲網を突破し、任務を達成するというコンセプト 【疑問】 メタルギアソリッドの小島監督はこの映画を密かに参考にしているのでしょうか。それとも、エネミーラインがメタルギアソリッドを密かに参考にしているのでしょうか。いや、そもそも、何の関係も無く、たまたまなのでしょうか。気になりました…!もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、時間が空いているときで結構ですので、教えて頂ければ幸いです。また、「こんな所も似ていたよ!」という指摘もあれば教えてください。

  • 撃ったとき実銃のような衝撃がある電動ガンを欲しがっている旦那へのプレゼント…

    今月誕生日の旦那に何をプレゼントしていいのか迷っています。 DVDや映画、ゲーム(撃ち合いのような…)が大好きで毎日朝方まで起きています(´ι _` ; )  何が欲しいか聞くと4万くらいの銃のおもちゃが欲しいとのことでした… しかし今月末に引越し予定で、子供もいるので四万は高すぎなような… 予算は一万~2万5千円くらいが良いかなと思っています。 電動ガンなどはまったくの無知なのでよく分かりませんが、本物の銃を撃ったときのような衝撃がある銃がほしいみたいなので、安くてもそのような銃があれば教えてください。 また、銃以外でもプレゼントしたら喜んでもらえそうなものがあればて提案よろしくお願いします。