• 締切済み

縮毛矯正後のパーマについて

yukino_27の回答

回答No.1

ヘアアイロン等でその日だけ巻き髪にしたりはできますよ。 ただまっすぐを定着させる為、施術後丸1日は巻くどころか ゴムでくくったりヘアピンでとめたり、サイドの髪を耳にかけたりという クセがつく恐れがあることはやらない方がいいです。 矯正といってもふんわり感を出せるよう毛先だけ少し緩くしたり、 強さによってストレートの仕上がりも変わってきます。 美容師さんにそこらへんの希望を全部伝えたら大丈夫だと思いますよ。 施術前でも施術中でも。何工程かあって3時間以上かかるので 相談する時間はいくらでもありますし。