• ベストアンサー

連結子会社も株売買は規制?

連結小会社の正社員です、監督職(主任)ですが経営に関しては会社に関心がなく無知です、親会社は東証一部上場の会社です、この場合株の売買をした場合、インサイダーになるのでしょうか、教えてください。仕事内容はぺいぺいで工場のライン作業員のブルーカラーです。

noname#153553
noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上場してる会社の正社員でも経営の重要情報に接しない人なら株の売買は出来ます。 子会社でも同じ経営情報に接しないならOKです。 私は何度も自社の株を売買してます。