• ベストアンサー

自社株売買

今度、東証一部上場の企業に転職することにしました。その会社の株を売買することについて、質問させていただきます。 (1)入社するまでに買った株を入社後に処分したい場合、どうすればいいですか。 (2)入社後に自社株を売買することができますか。 (3)(1)と(2)の実行主体が家族である場合、どうなりますか。 ご存知の方は、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 196352
回答No.1

(1)会社の規則に従いましょう。 (2)会社の規則・インサイダー取引規制に引っかからなければ問題ありません。 (3)家族も同様と考えておいた方が無難です。本人がインサイダー取引規制に引っかかる時は通常家族も同じ情報を知っていたと推定されます。