• 締切済み

感覚

正体も明かす度胸のない人間から 遠まわしに何やら身近なことを度重ね云われたりした場合 その人間に対し あなたならばどういった印象をもちますか。

みんなの回答

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

もし「正体を明かす度胸のない人間」が ネット上の人であるならば、ですが。 老婆心ながら、質問者様はガードが足りないような。 ID で検索かけると様々な情報がヒットしてしまいます。 お気をつけ下さいませ。 失礼しました。

minaotehon
質問者

お礼

ヒットかボールか 今ひとつ意味が解りませんが。 老婆心 まだ44歳です。 そして 名乗った上での書き込みや心の変化浮き沈み等 その時々の心を正直に載せさせて頂いております。 又早々から御判断できていたらしき疑念も正直あります。 その上での事実経験からのネット参加でございます。 ご回答ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • なぜウルトラマンメビウスの正体が周囲にばれているのですか?

    ウルトラマンレオ以来、ウルトラマンシリースを見ていなかったのですが、久々に子供とウルトラマンメビウスを見ました。 そうしたら、ウルトラマンメビウスの正体が周囲の隊員にばれているのにびっくり。 ウルトラセブンでの最終回にモロボシダンがアンヌ隊員に正体を明かして去っていくのが印象だった私には、カルチャーショックでした。 正体がばれているのなら、怪獣がでてきたら、「おい、変身して戦ってくれ。」と他の隊員に言われてしまうので、人間が戦うストーリー自体が崩れてしまう気がしますが、一体どういうきっかけで正体がばれてしまったのでしょうか?

  • この感覚はおかしいですか?

    例えば、知り合った女性とご飯に行くとします。当然、会話がメインなのですが、数回会って会話の内容に奥行きを感じない、幅がない…知性を感じないと思ってしまった場合は皆さんもそれ以上の気持ちにはならないですよね? やはり人間ですから男女問わず何かしろ尊敬できるポイントがないと惹かれないと思います。 数回でそれを見切る自分が早いですか?もっとその方の良いところを時間かけて見てあげるべきですか?

  • 感覚のズレを感じたときに自分の進むべき道

    感覚のズレを感じたときに自分の進むべき道 男性です。 最近知り合った女性のことで相談させてください。 知人の紹介で女性と知り合い、お互い印象もよく、ふたりで飲みに行くことになりました。 私としては何度かデートして、うまくいけば付き合えればと思っていました。 ところが、女性のある行動に対し「おや?」と思ってしまいました。 私であれば、しないような行動です。 言葉を変えれば、私から見れば非常識。 まぁ、その行動だけなら許容範囲なのですが、そこから広がるかもしれない常識のズレが気になってしまいます。 それくらいで、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、これまでも同じ感覚を持った場合は、付き合ったとしてもうまくいった試しがありません。 やっぱり感覚がズレていました。 とはいっても、その女性に対し、その他の多くの部分はいいなと思っています。 次会ってしまったら、好きになりそうなカンジがして、会うべきか会わざるべきか悩んでいます。 こういう風に第一印象はよかったけれども、その後メールのやりとりなどで、ちょっと感覚のズレを感じた場合、どういう行動をとるか、みなさんの意見を聞かせていただけると助かります。

  • 友達感覚?

    仕事場の某男性のことで質問です。私は女性でその男性と特別仲がよかったり外で会ってることもありません、付き合ってるわけでもありませんが、最近、その男性が私の顔見るたびに微笑んだり、かと思えばすれちがうたびに「○○ちゃん」と小声で私の名前を呟きます。そして仕事中にどこか出るときにも「○○ちゃん行ってくるね」と言いに来たり、帰ってくれば「○○ちゃんただいま」と言いに来ます。あっちが先に帰る時も「○○ちゃん帰るね」と言って帰るか私が遠くにいるときは手を降って帰ります。そのせいか、周りの人間には「付き合ってるの?」とよく聞かれるようになってしまい、何度否定してもわたしが隠してるように思うみたいですが、どうしたら誤解?を解けるでしょうか?ちなみに、その男性も既婚だか独身だか知りませんが、私に対しては友達としてそういう接し方をしてくるんでしょうか?

  • モテる人間特有の感覚

    くだらない質問かもしれませんけど。 自分の周りにいるモテる人間なんですが、皆「あいつ、いけるわ」と言います。 美醜の問題は脇において、男女ともに自分を受け入れてくれる人間が感覚的にわかるようです。 経験値からくる感覚なんでしょうが、顔面偏差値と恋愛偏差値が、赤点レベルの自分には理解できません。 自分の場合、表面的な優しさに惚れて内面的な意思に弾かれることが多々あったもので。 わかりやすく、この感覚を教えて頂けないでしょうか?

  • コンサートを見終わった時にスッキリする感覚について

    コンサートで演技を集中して見終わった後に起こるスッキリした感覚がありますが、あれが凄く気持ちいいです。精神的に良好な状態になっている感じがします。 コンサートだけに限らず、こういった経験は誰でもあると思いますが、このスッキリした感覚はなぜ起こるのでしょうか? 集中してCDを聴いただけでは、コンサートのようにスッキリしません。集中してゲームをしまくった後は、逆に人に会うのも億劫になりやすく、自分的には対人恐怖的にさえなっていきます。似たようなことでもこの違いはなんなんでしょうか? 集中して見る映画もスッキリしますが、コンサートに比べると弱いです。変な話ですが、AVビデオといった類も集中して見ていても、その後の精神的なスッキリさは映画と比べると更に弱いというか、ないような気もします。 自分の場合はコンサートなどは精神が活発になるというか、晴れ晴れして、何事も気持ちよくなります。 この差は長時間心地よい無意識な状態が連続で続いた結果か、感動という感情がキーポイントかだと思っているのですが、皆様の意見が聞きたいです。 この良い感覚を大事にして自分の人生の中にたくさん取り入れていきたいと思っているのですが、イマイチこの感覚の正体がわからなく、普通の日常生活で稀に突拍子もなく起りますし、自分にとってこの感覚は重要ポイントで、正体を少しでも突き止めたいと思っています。 ただ、小さい時と比べると格段に回数が減っています。これもなぜでしょうか?

  • 飲酒運転報道について

    最近、重ね飲みや逃げ得という言葉をよく聞くようになりましたが、これって飲酒をした運転手に情報を与えているだけなんじゃないんでしょうか? 明日にでも、重ね飲み、逃げ得を取り締まる法案が採決されるならまだしも、そういう動きは見えないし。 (それとも、私は日ごろ運転しない人間なのですが、重ね飲みや逃げ得はもとから一般常識だったのでしょうか?) 最後に質問をまとめてみました。よろしくお願いします。 (1)最近の報道以前から、重ね飲み、逃げ得を知っていましたか? (2)最近の報道が運転者に知恵をつけさせていると思う、という意見に対してあなたはどう思いますか?

  • 場所打杭コンクリート許容打重ね時間間隔について

    コンクリート許容打重ね時間間隔について、コンクリート標準仕様書では外気温が25℃を超える場合 2.0時間、25℃以下の場合 2.5時間となっています。場所打杭コンクリート打設(水中)に当たり、生コン車の到着遅れ等の対策を検討する場合、時間的要件として、このコンクリート許容打重ね時間間隔を目安にすればいいのか、御教授をお願いします

  • 角が立たないのはどちら?。

    ・決めつけたことを決めつけた相手に遠まわしに言う人間、又は時折人を通して遠まわしに決めつけた相手へ伝えさせる人間。 ・決めつけたことを決めつけた相手に直球で伺う人間。

  • 度胸をつけるためにすべきこと(ジム通い?格闘技?)

    とにかく度胸がなくてこまっています。 人前に出るとオドオドしてしまいますし、人と目を合わすことができない、 ひどい場合は気持ち悪がられてしまいます。 ガリガリの体型のせいか、 当然女性にもアプローチがかけれなくて、今まで彼女がいたことがありません。 もうすぐ30になるのに、です。 この度胸の無さのせいで今まで人生を楽しめたという感じがありません。 周りの話を聞くと、中学高校では彼女や彼氏をつくって、青春を謳歌していたようです。 他者との比較に意味がないということは頭ではわかっていますが、 そういう話を聞くたびに私の人生は何だったんだろうと落ち込むことが多いです。 いいかげんにこの度胸の無さをどうにかしたいのですが、 どのようにすれば度胸がつくのか、アドバイスをください。 タイトルにも書いたように、 ・格闘技を習う(柔道か空手) ・ジムでキントレする。 というのが現在の私のアイデアです。 頭も悪いため、それぐらいしか思い浮かびません。 こういったことは度胸をつけるために効果があるでしょうか? 他にこうしたほうがいいとか言うことはありますか? よろしくお願いします。