• 締切済み

友達感覚?

仕事場の某男性のことで質問です。私は女性でその男性と特別仲がよかったり外で会ってることもありません、付き合ってるわけでもありませんが、最近、その男性が私の顔見るたびに微笑んだり、かと思えばすれちがうたびに「○○ちゃん」と小声で私の名前を呟きます。そして仕事中にどこか出るときにも「○○ちゃん行ってくるね」と言いに来たり、帰ってくれば「○○ちゃんただいま」と言いに来ます。あっちが先に帰る時も「○○ちゃん帰るね」と言って帰るか私が遠くにいるときは手を降って帰ります。そのせいか、周りの人間には「付き合ってるの?」とよく聞かれるようになってしまい、何度否定してもわたしが隠してるように思うみたいですが、どうしたら誤解?を解けるでしょうか?ちなみに、その男性も既婚だか独身だか知りませんが、私に対しては友達としてそういう接し方をしてくるんでしょうか?

みんなの回答

noname#160267
noname#160267
回答No.2

友達感覚なのか恋愛感情なのかわかりませんが職場です。ちゃん付けでいちいち声掛けって気持ち悪いです。迷惑ではありませんか? もしかして相手がイケメンだったりして少しばかり嬉しい気持ちがあり友達として?女性として?の恋愛の相談であれば別なのですが あなたの文面に迷惑さが伝わってこない為男性側にこの状況を許しているのかもしれません。周囲に何度も否定しても男性がこれをやめない限り周りはいらぬ誤解や興味を止められません。 今の職場環境は周りが混乱しますからあくまであなたから大人の対応をして誤解を招くような事はあなたが工夫をして避けるべきだとおもいます。 応援しています^0^

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも鈍いのでなかなか上手く判断できないんですが、正直、引きますよね…。応援、ありがとうございます☆少し冷たくしてみます。笑

• borg121
回答No.1

背筋がぞーっ! とする気色の悪さを感じます。  その男性の家にはお人形さんが居て、その人形に向かって「○○ちゃん、ただいま。」とか「イヒヒ、○○ちゃん、行ってくるね。」とか囁いているような気がします。  精神を病んでいると思います。  だんだん行動がエスカレートしてくることが恐いですね。

rarima123
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。確かにエスカレートすると怖いですよね