• 締切済み

友達感覚?

仕事場の某男性のことで質問です。私は女性でその男性と特別仲がよかったり外で会ってることもありません、付き合ってるわけでもありませんが、最近、その男性が私の顔見るたびに微笑んだり、かと思えばすれちがうたびに「○○ちゃん」と小声で私の名前を呟きます。そして仕事中にどこか出るときにも「○○ちゃん行ってくるね」と言いに来たり、帰ってくれば「○○ちゃんただいま」と言いに来ます。あっちが先に帰る時も「○○ちゃん帰るね」と言って帰るか私が遠くにいるときは手を降って帰ります。そのせいか、周りの人間には「付き合ってるの?」とよく聞かれるようになってしまい、何度否定してもわたしが隠してるように思うみたいですが、どうしたら誤解?を解けるでしょうか?ちなみに、その男性も既婚だか独身だか知りませんが、私に対しては友達としてそういう接し方をしてくるんでしょうか?

みんなの回答

noname#160267
noname#160267
回答No.2

友達感覚なのか恋愛感情なのかわかりませんが職場です。ちゃん付けでいちいち声掛けって気持ち悪いです。迷惑ではありませんか? もしかして相手がイケメンだったりして少しばかり嬉しい気持ちがあり友達として?女性として?の恋愛の相談であれば別なのですが あなたの文面に迷惑さが伝わってこない為男性側にこの状況を許しているのかもしれません。周囲に何度も否定しても男性がこれをやめない限り周りはいらぬ誤解や興味を止められません。 今の職場環境は周りが混乱しますからあくまであなたから大人の対応をして誤解を招くような事はあなたが工夫をして避けるべきだとおもいます。 応援しています^0^

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも鈍いのでなかなか上手く判断できないんですが、正直、引きますよね…。応援、ありがとうございます☆少し冷たくしてみます。笑

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 背筋がぞーっ! とする気色の悪さを感じます。  その男性の家にはお人形さんが居て、その人形に向かって「○○ちゃん、ただいま。」とか「イヒヒ、○○ちゃん、行ってくるね。」とか囁いているような気がします。  精神を病んでいると思います。  だんだん行動がエスカレートしてくることが恐いですね。

rarima123
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。確かにエスカレートすると怖いですよね

関連するQ&A

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼女がいない男性は…

    彼女がいない男性は余裕がないと聞きました。 彼女がいる男性には、余裕がある、女性との距離感がわかっていて、安心感があるとのことでした。 確かにそうだな…と思います。私は女性ですが、仕事場の彼女がいない暦2年の男性は、彼女いない彼女いない、俺昔はモテていたんだよね~芸能人の○○に似てるって言われたんだよ…。話すたびにこの話題です。今日はカップルを見るたびイラってする…と言っていました。 知り合いの男性は、私と話すと小声でボソボソ…行動が焦っていたり…その男性の彼女の有無は、知りませんが、たまたま休日に何度か見掛けたら、車で1人だったので、彼女なしだなと思いました。 でも、彼女がいる男性は、話していて安心感があります。警戒心がなく、イキイキしているというか話しやすい。 どうしてこんなに違いがあるのでしょうか? あなたの周りの彼女がいない男性は、どうですか?

  • 友達があまり持続しません。長文

    女。20代後半です。 社会人になって、深く付き合えるような関係を築くにはどうしていますか? 私は、小さいころから、端っこの存在で、ペアを組むと最後に残ってしまうタイプです。 学生時代にあまり良い思い出はなく、青春時代も経験ないです。大人の話についていけません。 遊ぶ際には、1対1がほとんどで、みんなで遊ぶ機会があると怖気付いてしまいます。 しかも、実際遊ぶと、語り合うみたいな、まじめな話の空気になってしまうのです。。。 次につながるような展開にならないです。 そのせいか、社会人になって、コミュニティなどでいろんな人と出会うのですが なんか、「仲良くしてもらってる」ようなそんな気がしてなりません。 普通に過ごしている人は、学校も充実し、仕事もあり、恋愛もしてきて、いろんな経験をした結果の常識があると思います。 けど、そんな経験ないので、ズレを感じることもあるし、そこから誤解もあったりして、周りから天然と言われてしまいます。友達から、すごい不器用だと言われたことがあります。 やるせない気持ちになります・・ 周りをみると、定期的に連絡を取り合ってたり 遠くまで遊びに来てくれるくらいの仲の良さ 比べたら途方もない感覚になって、さみしいです。 友達を大事にしたいし、されたいです。

  • 友達が結婚してしまった後の… 友達関係って?

    こんばんは。  男性の方は、ちょっと聞いた事がないので、判らないのですが、私の周りの友達(女性)は、結婚適齢期なので、どんどん結婚していってしまいます。私は独身なのですけど、友達が結婚してしまったら、関係が疎遠になってしまいました。そんな事ってありますか?  結婚する前は、凄く仲良かったのですけど、結婚してからは生活環境が違って来るので(あたりまえですけど) あまり話しが合わなくなって来てしまいました。これは、女性特有でしょうか。 皆様は、独身でしたら、やっぱり独身の友達が多くなってしまいがちですか?それとも結婚しても独身の友達と変わりなく付き合っていますか? 多分自由になる時間が限られて来ると思うので、中々会う時間がないのかもしれませんね。。

  • 多少でも、夫の独身の友達を迷惑に思ったことありますか?

    友達数人と話していたときに出た話題です。 そこにいたメンバーはみな既婚者。 1人が、旦那さんにとても仲の良い友達がいるんだけど、その人は独身で、休みの日や、深夜に、旦那さんを遊びに誘うので、八つ当たりなのはわかっているけど、迷惑に感じている、既婚者同士だったら、こんなことあんまりないんだけど・・・と言っていました。 そしたら、他の友達も「わかる~!」と同意、盛り上がりをみせました。 みな、旦那さんが遊びに行くのが問題で、本当は独身の友達のせいではないというのは理解しているみたいですが、でも独身の友達と比較して、おこづかいや自由時間に不満をもちやすいような気がして面白くないというのがホンネと言っていました。 うちは比較的既婚者の友達が多いので、あんまり感じていないのですが、みなさんはどうですか? わがままなのはわかっているけど、そう思っちゃう!などの、勝手な話で構いません。 気軽にお答えください。

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 彼氏の感覚がいまいち分かりません。。。

    彼氏の感覚がいまいち分かりません。。。 こんばんは。お世話になります。 私は社会人なのですが、自己啓発のためスクールに通っています。 そのクラスメイトの独身男性の家で、仲の良い男女(既婚者や恋人持ちもいます) 10人ほどで集まろうという話が出ました。 付き合って半年ほどの彼氏にそういう話が出ているから行こうかなと話したところ 「独身の男の人の家に、複数といえど、彼女が上がるのは嫌だな」と言われたので なんとなく嫌がる気持ちも分かるし、彼を嫌な気持ちにさせるようなことを すすんでする気もなかったので、参加を断りました。 この一件では、とくに強い束縛を感じたりはしませんでしたが 彼は、私と付き合う前に片思いをしていた女性と男性の同僚を含めた3人で食事に行きたいと言うのです。 片思いをしていた女性は結婚をしているから、と彼は言うのですが 付き合い始めて間もないころ、私がまだ彼が彼女を好きだったということを知らなかったころに 「(私と彼女を比べて)会社の○○さんだったらこうしてくれただろうな」とか「○○さんという人がいて、こんなことを言うんだ」と、よく話題に出してきました。 ひょんなことから、片思いをしていたことを私が察知して、比べたことなどを咎めた結果 話題には出さなくなりましたが、3人で食事に行くくらいいいんじゃない?と最近言うようになりました。 私としては、恋愛感情がまったくない複数の男女(半数以上が女性)の付き合いと 以前好きだった人を含めて、3人でご飯に行くほうが より恋人を不安にさせるんじゃないの?と思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか。 彼に「いかないでほしい」と再三言っていますが よく「3人でもダメなの?相手は結婚してるんだよ」と言って、「嫌だ」と言うと 「いかないけど、いってもいいとおもうんだけど」と言われて、納得がいきません。。。 私の考えすぎなのでしょうか?

専門家に質問してみよう