• ベストアンサー

「付き合いましょう」と言わない男性

「付き合って下さい」的言葉を言わない男性の本音ってなんでしょうか? •エッチだけしたい •面倒になったら「付き合ってるわけじゃないから」と逃げる事ができる •他の女性とも仲良くしたい 等が考えられると思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.4

こんにちは(*´▽`*) ご質問についてですが・・どういうひとかにもよるとはおもいますが、基本的に本気で付き合いたいとおもっている相手には「付き合って欲しい」といいますよね。 付き合おうといわないのに思わせぶりな態度とか、まるで恋人のように振舞うひと、っていみであるならば、それは「本気で付き合おうとはおもわないけどキープしておきたい」とか「体目的」とか「遊び」とか「束縛されたくない、遊びたい」ってことだとおもいます。 男性の友人がそういうことしてたので話を聞いたんですが、「結婚」を考えられない相手だけど仲良くはしたいってひとだったから、っていってました。結局は未来のない遊びのような軽い付き合いをしたいと相手女性に対して思っていたようです。 相手女性は真剣に付き合いたいとおもってたのに、彼が「付き合おう」といわなかったので結局は連絡をとりあわなくなったそうですが、彼はさほど気にも留めてませんでした、その程度だったんだってことかなぁと思いましたが。。。 ご参考になりましたら!

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、やっぱり!って感じです。 「仲良くしたい」「エッチはしたい」でも嫁にはできない、したくない、ってことかもしれませんね。

その他の回答 (8)

noname#142009
noname#142009
回答No.9

1人にしぼりたくない

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 10代20代なら、まーおおめにみますが、いい大人がこれじゃね•••って思います。 本当は女性だって「BFはひとりにしぼりたくない」って思ってる人いると思います^^;

• ruri112
回答No.8

こんにちは。 私もこのタイプの男性がいて困っています。 付き合って下さいとは言わず、カップルっぽくデートしたり遊びに行かない?と 誘ってきたり…やることはやろうとするので正直うんざりしてますね。 私も質問者様と同意見です。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほんと「うんざり」ですよね! 無責任男ってことでしょう。 >やることはやろうとする••• だったら”そういうサービス”のとこに行ってほしいとさえ思ってしまいます。

回答No.7

その中に 「照れくさくて言えない」 を足しておいて下さい 「好きです。付き合って下さい」 この言葉が恥かしくて言えない 男はガキなところが有るんですよ 僕は彼女に言いましたが 顔を見て言えませんでした 顔を覗き込んだ彼女が、僕が赤くなって汗かいてるので 笑い乍「OK」をくれました

• OKWeveNo1
回答No.6

結婚前、そこそこ多くの女性とお付き合いしましたが、 「付き合って下さい」と言ったことは皆無でした。 そういえば、妻にも言ってなかったなあ、、、。 なぜ? 「付き合って下さい」と言った方が、 お付き合いを早くうまく開始できると思いますが、 それほど焦ってなかった。 貴女の3つの推測は、まずまず当たってる。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 男女の縁って「流れ」なんでしょうかね。 人により、「エッチしてる」「毎週末食事してる」なんてことが「付き合ってる」ってことになると思ってる男性もいますから。 その中でお互いに”そういう流れ”になって結婚する人もいるのかもしれません。

• sss100
回答No.5

プライドが高く、女性から言ってくるのを待っているという見方もあります

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 こういう男性、一番苦手です(^^;

• somessp
回答No.3

あと、自分に自信がないとか、プライドが高いもあるかもね。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、いわゆる「イケメン」的ではない男性の方がきちんと言ってくれる方は多いのかもしれません。 好感もてますが、自分が「イケメン」じゃないからこそ、”努力”(?)してるといえるかも?

回答No.2

質問のどれもすべて興味のある女性にはしません。興味ないんでしょうね。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 興味のある女性には「付き合って下さい」って言えるのでしょうか?

• arasara
回答No.1

まったくもってその通りでしょう。 ある意味、達観している人かもしれません。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます!