• ベストアンサー

「付き合いましょう」と言わない男性

「付き合って下さい」的言葉を言わない男性の本音ってなんでしょうか? •エッチだけしたい •面倒になったら「付き合ってるわけじゃないから」と逃げる事ができる •他の女性とも仲良くしたい 等が考えられると思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.4

こんにちは(*´▽`*) ご質問についてですが・・どういうひとかにもよるとはおもいますが、基本的に本気で付き合いたいとおもっている相手には「付き合って欲しい」といいますよね。 付き合おうといわないのに思わせぶりな態度とか、まるで恋人のように振舞うひと、っていみであるならば、それは「本気で付き合おうとはおもわないけどキープしておきたい」とか「体目的」とか「遊び」とか「束縛されたくない、遊びたい」ってことだとおもいます。 男性の友人がそういうことしてたので話を聞いたんですが、「結婚」を考えられない相手だけど仲良くはしたいってひとだったから、っていってました。結局は未来のない遊びのような軽い付き合いをしたいと相手女性に対して思っていたようです。 相手女性は真剣に付き合いたいとおもってたのに、彼が「付き合おう」といわなかったので結局は連絡をとりあわなくなったそうですが、彼はさほど気にも留めてませんでした、その程度だったんだってことかなぁと思いましたが。。。 ご参考になりましたら!

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、やっぱり!って感じです。 「仲良くしたい」「エッチはしたい」でも嫁にはできない、したくない、ってことかもしれませんね。

その他の回答 (8)

noname#142009
noname#142009
回答No.9

1人にしぼりたくない

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 10代20代なら、まーおおめにみますが、いい大人がこれじゃね•••って思います。 本当は女性だって「BFはひとりにしぼりたくない」って思ってる人いると思います^^;

  • ruri112
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

こんにちは。 私もこのタイプの男性がいて困っています。 付き合って下さいとは言わず、カップルっぽくデートしたり遊びに行かない?と 誘ってきたり…やることはやろうとするので正直うんざりしてますね。 私も質問者様と同意見です。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほんと「うんざり」ですよね! 無責任男ってことでしょう。 >やることはやろうとする••• だったら”そういうサービス”のとこに行ってほしいとさえ思ってしまいます。

回答No.7

その中に 「照れくさくて言えない」 を足しておいて下さい 「好きです。付き合って下さい」 この言葉が恥かしくて言えない 男はガキなところが有るんですよ 僕は彼女に言いましたが 顔を見て言えませんでした 顔を覗き込んだ彼女が、僕が赤くなって汗かいてるので 笑い乍「OK」をくれました

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.6

結婚前、そこそこ多くの女性とお付き合いしましたが、 「付き合って下さい」と言ったことは皆無でした。 そういえば、妻にも言ってなかったなあ、、、。 なぜ? 「付き合って下さい」と言った方が、 お付き合いを早くうまく開始できると思いますが、 それほど焦ってなかった。 貴女の3つの推測は、まずまず当たってる。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 男女の縁って「流れ」なんでしょうかね。 人により、「エッチしてる」「毎週末食事してる」なんてことが「付き合ってる」ってことになると思ってる男性もいますから。 その中でお互いに”そういう流れ”になって結婚する人もいるのかもしれません。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.5

プライドが高く、女性から言ってくるのを待っているという見方もあります

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 こういう男性、一番苦手です(^^;

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

あと、自分に自信がないとか、プライドが高いもあるかもね。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、いわゆる「イケメン」的ではない男性の方がきちんと言ってくれる方は多いのかもしれません。 好感もてますが、自分が「イケメン」じゃないからこそ、”努力”(?)してるといえるかも?

回答No.2

質問のどれもすべて興味のある女性にはしません。興味ないんでしょうね。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 興味のある女性には「付き合って下さい」って言えるのでしょうか?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

まったくもってその通りでしょう。 ある意味、達観している人かもしれません。

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 35歳くらいの男性に質問です。

    35歳くらいの男性に質問です。 そのくらいの男性から見て、40歳の彼女ってどうですか? やはりできるなら、自分より年下の若い女性の方がいいと思いませんか? 今付き合っている男性と5歳の歳の差があります。 ちゃんと大切にしてくれています。 とても感謝しています。 でも、やはり不安です・・・・ 彼は、前髪を切ったほうがいい・・・ 髪の色をもっと茶色にした方がいい 短いスカートを履けば似合う 等の言葉をよく言います。 悪気がないのはわかっていますし、嫌がれば、ごめん・・・と言ってくれたりします。 エッチの時にしたい事を言ってきます。 内容的には、汚いとか痛いとか酷いものではありませんが、縛ってみたい、とか言います。 他の女性にもそうしてきたの?それとも私は年上だから、何をしてもいいと思うの?と聞くと 『他の人にした事はないけど、○○(私)にはそういうのもオープンになれるからだよ。 嫌ならもう言わないし、そういう気持ちにさせたなら悪かった』 といってくれたのですが、自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、 年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・ 色々あってその度に、 若い女性がよくて、なるべく若作りにしてほしいのかな、一緒に歩いていて、年上だとわかると恥ずかしいのかな・・・ですとか 年上だと、何をいsてもいいとか思われてしまうのかな・・・ なんて凹んでしまいます。 男性の本音ってどうなのでしょう・・・・ やはり出会いがあれば、自分よりも若い女性の方が本当はいいのでは?と思いませんか? ホンネを教えてほしいです。

  • 30代の男性の方に質問です!

    恥ずかしい質問で申し訳ないんですが… 女性からエッチを誘う事について、どう思いますか? もちろん人それぞれなんでしょうけど、男性からみた本音が知りたいです。 やはり、自分からエッチを誘うなんて、女性失格ですか?

  • 彼氏が居るのに男性と遊ぶ事について

    皆さん、こんばんは。 20代女性です。 彼氏が居るのに他の男性と2人で遊ぶのは良くないってよく言いますよね。 でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう? その言葉通り、私が行きたければ男性と2人で遊んでもいいのでしょうか? それとも、やめておいた方がいいですか? 一応彼にはいつ遊びに行くよってメールはしたのですが…(隠す事じゃないので)。 彼の言動を見てると内心は穏やかじゃなさそうな気もするのですが…(^_^;) でも反対されてるわけでもないので、ちゃんと報告すればいいかなぁなんて思ったり…。 もちろん浮気などは全く考えていませんし、そんな事にはならないですが、男性の方はどう思いますか? 私はどうしたらいいか、または男性(彼氏)の本音はこうだ!など聞けたら嬉しいです。 ちなみにまだ付き合って間もないです。

  • 男性がエッチする気にならない女性って?

    エッチが好きな男性は、だいたいの女性と遊べると考えますが、どういう女性に対して、エッチな気分になりませんか? また、エッチできるけど(対象ではあるけど)、あえてエッチしない女性ってどんな人ですか? 例えば、顔見知り、友達、口が軽そう、あとあと面倒くさそう、絶対おちなさそう、自分に本気になりそう、まわりの評判がよくない、今後も関わる事がある…など。

  • 男性の方へ

    私は現在、20代の女性です。 男性のみなさんに、お聞きします。 エッチをするとき、部屋を真っ暗にしても、 問題ないですか? 何も見えないくらい、本当に真っ暗です。 私は、見られるのがとても恥ずかしいのです。 間接照明~ぐらいでも、 恥ずかしくなる、と思います。 ですから、真っ暗だと、大丈夫かな?って、かんじなんです。 男性のみなさん、教えて下さい。 本音を言えば、明るいほうがいいですか? 真っ暗だと、少し興奮しにくいでしょうか? 教えて下さい<(_ _)>

  • 男の本音

    男性が彼女や奥さん意外とエッチをするとき、その女性のことを好きなのでしょうか?好きじゃなくても抱きますか? 酔ったら本音がでるといいますが、普段から好きで抱きたい欲求にかられていた本音がでるということでしょうか? 綺麗事抜きで教えてください

  • 男性にお聞きします。

    相談させてください。 もし、自分に好きな女性がいて、その女性も自分を好きだと言ってくれてるとき 自分には離婚歴があり、借金もあり、もしその女性と付き合っても その女性が苦労するだけだと目に見えてたら、その恋は終わりにしますか? 私はその女の立場です。彼に全てを話され、私の事は好きだし、もっと知りたいと思ってる。だけどこんなわけだし、 もっとまともな男を探してくれ、自分との事は諦めてくれと言われました。 私は「離婚してようが借金があろうがサヨナラしようとは思えない。だから、また連絡くれるの待ってるね。」としか言えませんでした。 距離も離れているので、すぐに会いに行く事もできず・・。 ただ、最後に彼と電話で話してる最中に、彼の携帯の調子が悪くなって切れてしまい、 しばらくしてまたかけ直してきたのですが、その時に 「電話番号覚えてないから、携帯壊れたと思ってかなり焦った。」 と言ってました。その言葉を聞いて、彼は連絡してきてくれると信じてるのですが・・ 離婚歴があり、借金もある、、、男性の立場からして、どう思われますか? 好きになってしまった今、他の男性に目を向けることができません。 彼とは知り合ってまだ間もない時で、これからお互いの信頼関係を深めていきたいと思っていました。 なのでそういう事を言われて「じゃあ他の人探そう」とも思えず・・。 背負うものが大きな男性にとって、私の「待ってる」という言葉は、重いでしょうか・・。

  • 男性って…

    男性についてです(;_;) 彼女がいるのに、その男性は…サイトで知り会った人妻とホテルに行っていた(行ったけどやってはいないらしいです) 別の年上の女性ともホテルに行っていた。 私はつい最近、偶然にもその男性がサイトで絡んでいた女性から聞きました。 その女性にも彼はエッチしたいと言ったそうです(;_;) もうびっくりしてしまい… 男性は自分の彼女とのエッチの事や、色々な事を話すそうです… 私も彼と何回か会った事はあります♪ でもとても静かな方だなという印象です(;_;) 私にもホテルに行きたいと言ってきた事はありましたが…拒否しました。 男性って皆このような感じですか? 誠実な男性も中にはいらっしゃいますよね(;_;) 少し男性が信じられなくなってきました… 男女共にご意見お待ちしております☆

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・・・・

    本当に唐突で申し訳ないのですが、筋まんの女性をどう思いますか? 恥ずかしい話なんですが、筋まんなんです。 この言葉自体も知りませんでした。 最近、ある事があってこの言葉を知り、そして自分がそうだという事を知りました。 とにかく全部、中にしまわれている状態です。 小陰唇は指でつまめる程度しかないし、クリトリスも出てきてないです。 普通の女性はこうではないと知りました。 小陰唇やクリトリスが外からでもちゃんと見えるそうです。 ここで質問なんですが、男性がこれを見た時、ひきますか? 形が変とか、おかしいとか思われますか? 男性の方の本音をお聞きしたいです。 他にも調べてみたんですが、あまり良い話はありませんでした(臭いとか・・・色気がないとか・・・ロリコン用とか・・・未発達とか・・・)。 彼女が筋まんだと、やっぱり嫌ですか? 抱いてもつまらないだけなんでしょうか? 男の人は気持ち良くないのかな・・・・・・・。 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    よく女性との体の相性の事をお付き合いする条件にする男性が居ますよね。 この男性は、自分がセックスが上手いからそう言うことを求めるのでしょうか? それとも女性に下手くそなのを知られたくないから求めるのでしょうか? それともただ単にエッチしたいからなのでしょうか? 私はエッチの相性よりもスキンシップの相性の方が大切だと思うんですよね。 いろんな方のご意見よろしくお願い申し上げます。