• 締切済み

男性の方へ

私は現在、20代の女性です。 男性のみなさんに、お聞きします。 エッチをするとき、部屋を真っ暗にしても、 問題ないですか? 何も見えないくらい、本当に真っ暗です。 私は、見られるのがとても恥ずかしいのです。 間接照明~ぐらいでも、 恥ずかしくなる、と思います。 ですから、真っ暗だと、大丈夫かな?って、かんじなんです。 男性のみなさん、教えて下さい。 本音を言えば、明るいほうがいいですか? 真っ暗だと、少し興奮しにくいでしょうか? 教えて下さい<(_ _)>

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5662)
回答No.8

真っ暗闇は勘弁ですわ。 「見られるのが恥ずかしい?」 恥ずかしいくらいならエッチなんかしない方がいいですわ。 エッチそのものは恥ずかしくないんですか。 でもまあ、そんな人はよくいるみたいですが、なんとなく、ふーん、って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

>「別に暗闇でもかまわない」という >ご意見でよろしいでしょうかね…。 すみません、はっきりとした回答を書いていませんでした。m(_ _)m 私の方は特に明るさに対する拘りは無く、終わった後に相手が「良かった」と言ってくれる行為をしたいと考えるので「別にかまわない」ではなく「相手が望むのなら私も暗闇での行為を望む」という積極的な姿勢です。 他の事ではネガティブな怠け者ですが、この時ばかりはポジティブな努力家に早変わりする分かりやすい男と呼ばれていますね。(^^)v

crace
質問者

お礼

再度ありがとうございます。<(_ _)> >相手が望むのなら私も暗闇での行為を望む そう言ってほしいですねぇ…。(*^_^*) 特に初めてのときとかは、 それがいいです!☆ 避妊具を装着する時の問題とかは、 その間は、私がフトンをかぶってるとか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.6

見たい。

crace
質問者

お礼

そうですか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.5

男性です。 正直な話をすれば私は「多少明るくないとできません」。 多少というのは「懐中電灯くらい」でも全然大丈夫だし、間接照明も含みます。 真っ暗にしたい気持ちはわかるんですが、手さぐりだけだといろいろ危険な気がしてしまう(避妊具の装着が確実でなくなる可能性などもあるし)ので、どうしても相手の顔が確認できる程度は明るくしたい派です。 また、やっぱり視覚的な情報がないと興がそがれる思いです。 ただ、「蛍光灯全開」とかがいいかというとそれも不自然という気がします。 愛情の確認のための行為だと思うので、ナシで長く付き合いを続けられる人の気持ちはちょっとわかりませんが…。 着たままするのが好き、という人もいますね。

crace
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 仰ることが、大変よくわかりました。 やはり、“ある程度は明るくないと”ですよね…。 でも私も、懐中電灯の明るさ、間接照明、ぐらいが限界かな…。 >着たままするのが好き、という人もいますね。 そういうのって、あるんですね。 “半脱ぎ状態”というかんじでしょうか…。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ヒトの本能としては夜間にする行為(昼間は狩猟、収穫などに時間を取られるので就寝前の短時間で済ます。)なので昼間にばかりしていると身体のリズムがずれて時に変調を起こす人もいる。と本で読んだことがあります。 それを考えれば暗闇でするのが本来の正しい形なのだとも考えられます。 また、暗闇のメリットとしては一番に挙げられるのが「大胆になれる」だと思いますが、経験上・・・いや、友達の友達の話では「五感の内、一感(視覚)を封じることにより残りの四感が足りない部分を補おうとするため五感ある時よりも全身が敏感になる」らしいです。 そういう若い女性、実は結構います・・・いるようですよ。 回答は既婚男性(in living)でした。^^;

crace
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それを考えれば暗闇でするのが本来の正しい形なのだとも考えられます。 電気のない時代は、そうだったかもしれませんね。 >暗闇のメリットとしては一番に挙げられるのが「大胆になれる」だと思います そんな「度胸」もないかも…。^^; cucumber-yさんは、「別に暗闇でもかまわない」という ご意見でよろしいでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116741
noname#116741
回答No.3

 女の人でも、真昼間でも平気な人も居ますし、真っ暗でないと絶対いやだと言う人も居ます。他に取り得がある女だったら男はそんなことにとやかく言いませんよ。

crace
質問者

お礼

> 女の人でも、真昼間でも平気な人も居ますし、真っ暗でないと絶対いやだと言う人も居ます。 人それぞれなんですね…。 私は、お恥ずかしながらまだ未経験なんですが、 なんか、裸を見られることに、すごい抵抗があって…。 それもあって、いままでしてない、というのもあります。 だから、その問題がクリアされれば、もっと“積極的に”、なれるんではないかと…。思ったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コンドームの装着に手間取る。 目が慣れるまで、時間がかかる。 kissの場所を間違えた。

crace
質問者

お礼

失礼ですが、大爆笑してしまいました。(^o^) >kissの場所を間違えた。 これが一番キツいですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>何も見えないくらい、本当に真っ暗です。 これだとかなりやりにくいです。 愛撫もある程度見えないとなかなか進みませんし… >本音を言えば、明るいほうがいいですか? そりゃもちろん隅々まで見たいですから!

crace
質問者

お礼

>そりゃもちろん隅々まで見たいですから! そ、そうなんですか…。 恥ずかしいな…。(*^_^*) でも例えば、大体、懐中電灯一つぐらいの明るさでも、いいんですかね~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のセックスアピール(女性の方へ)

    男性のどの様なところにセックスアピールを感じますか。 男性だと女性の胸やお尻などをみて興奮しますが、 女性の皆さんはどの様な男性にドキドキまたはエッチしてみたいですか。 もちろん人それぞれだとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • エッチのときの明るさ

    こんばんは。20代前半女性です。 彼とのエッチの際、彼はいつも明るいところでしたがります。 一方、私はあまり明るいと恥ずかしいし(彼が私のアソコをしっかり見ようとするので…)、薄暗い中でする方がムードがある気がして私の興奮度は増す気がします。 なので、今は半々くらいの割合で、薄暗い中でしたり、電気をつけて明るくしてしたりしています。 (とても日当たり良い部屋なので、朝は明るい中でするしかありませんが…) そこで、男性・女性問わずお聞きしたいのですが、皆さんはいつもどれくらいの明るさでエッチしていますか? また、その明るさにしている理由はなんですか? あと、男性にお聞きしたいのですが、薄暗い中でするときは明るいところでするときと同じように興奮できますか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 【女性の方に質問】好きな男性に対して

    20代女です。 どちらかというと恋愛相談なんですが、ちょっと性的な話なのでこちらに投稿させていただきました。 さっそく質問させてください。 女性のみなさんは、片思いの彼に対して体で性的興奮を覚えるものなんでしょうか? 今、ひとまわり年上の男性に片思いをしてます。 あの…とっても恥ずかしい話ですが、その人のこと考えると、愛しい、側にいたい、と思うと同時に、性的に興奮してしまいます。 考えるだけでは実際に濡れたりまではしませんが、「彼の腕に飛び込みたい」「抱かれたい」と思ってしまいます。 最終的に我慢できなくて、彼のコト考えながらひとりエッチしてしまいます。 私は今までの彼氏とか好きな人には全然そういうのを感じなくて…。 もちろん、セックス中は別ですが、それ以外はここまでダイレクトに体で性欲を感じることはありませんでした。 しかもどちらかというとセックス自体が苦手だったので、こんな自分にすごく戸惑っています。 彼に対して失礼かな、彼はこんな女は嫌かな、と、真剣に悩んでいます…。 私は、変なのでしょうか。 女性のみなさん(もちろん男性の方からでも)真面目な回答を頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 喘ぎ声について

    喘ぎ声について こんにちは。20代前半女性です。 私はエッチのときの喘ぎ声がとても大きいです。 (彼にも大きい方だと言われますし、自覚もしています…) 以前は旅行に行ったとき以外はほぼ毎回彼の一人暮らしの部屋でエッチしていましたが、彼の部屋は防音がしっかりされているため、私も安心してありのままの喘ぎ声でエッチしていました。 しかし、私も春から一人暮らしを始めたのですが、どうも彼の部屋と比べると防音が出来ていないようなのです。 (声が大きめの人が話していると、内容は分からないけれど話し声自体は何となく聞こえます) 最近は当然私の部屋でエッチをすることも増えてきたのですが、毎回声を抑えるのに必死です…。 今は対策として、クッションを口元に抱えておいたり、彼がキスをして口を塞いでくれたりしています。 あまり厚いとは言えない壁越しに隣の人がいる状態でエッチしている事実自体にドキドキするという事実も否めませんが(笑)、やっぱり声を抑えるのには苦労しますし、どこかで快感もセーブしているせいか自由に声の出せる彼の部屋でエッチするときに比べて私自身はイキにくい気がします(--;) (勿論彼とのエッチがとても気持ち良いことに変わりはないのですが…) 喘ぎ声の大きい女性や喘ぎ声の大きい彼女や奥様をお持ちの男性の皆様、喘ぎ声を抑えるために皆さんがされていることや効果的な方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 また、男性の方にお聞きしたいのですが、防音の出来ない建物でエッチしないといけないという状況に置かれた上で、大きい喘ぎ声の彼女って正直面倒だなと感じますか? 彼は元々私の喘ぎ声で興奮するようで、もっと聞かせてと言ってくれていましたし、私の部屋でこういう状況になり必要に迫られましたので、喘ぎ声を抑えることに協力してくれていますが、本当はどう思っているのか少し不安に思いますので、参考までに本音を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30代の男性の方に質問です!

    恥ずかしい質問で申し訳ないんですが… 女性からエッチを誘う事について、どう思いますか? もちろん人それぞれなんでしょうけど、男性からみた本音が知りたいです。 やはり、自分からエッチを誘うなんて、女性失格ですか?

  • 隣のアパートの声が気になります

    20代女性です。 今住んでいるアパートのお隣さんから、エッチのときの声が聞こえてきます。結構頻繁ですが、毎回聞き耳を立てて聞いてしまいます。 それで私はその声を聞いて(時には壁に耳を当てて)一人でエッチをしてしまいます。 他人のエッチに興奮するし、以前彼氏がいたとき彼氏の部屋でエッチをしていたら、次の日隣の住人から「もう少しボリュウムを下げて下さい」と言われ恥ずかしいけどものすごく興奮してしまいました。 それもあってなんか以上に隣の声に興奮します。 男性の方はなんとなくしているかも?と思いますが、女性の方はやっている方いますか?

  • 男性の方へ…女性の乳首の大きさについて

    男性の方にお伺いします 私の乳首小さいんです 乳輪も2.5センチくらい 乳首は直径5ミリくらいなんです コンプレックスで彼とのエッチの時 ブラ外すのがすごく恥ずかしくて… 男性は女性の乳輪、乳首 大きい方が好きですか? 小さいと興奮しませんか?

  • 男性の方教えて下さい!!

    私には現在付き合って数年経つ彼氏がいます。外で遊んでいる時は得に問題ないのですが部屋に入ると必ずエッチをしたがります。 私は布団でただくっついているだけで十分満足で、たまにはエッチが無い日もあっていいんじゃないかって思うんです。 それなのに彼氏がエッチをせがんでくると余計エッチするのが嫌になります。 ずっと拒んでいると我慢が出来ないと言って彼氏は私の胸をさわったりして1人で抜いています。 私達にとってはこれは良くある事なんですが彼氏は「こんな事してる奴いない」と言います。これっておかしい事なんでしょうか? また男性が布団に彼女と入っていて我慢できなくなるのは普通なのですか??

  • 男性に質問です。女子高生のほうが好きってことですか?

    女子高生もののアダルト(コスプレでなく本物の女子高生を盗撮しているようなもの)ばかりを見ている男性は、20代の女性よりも女子高生のカラダの方が好きってことですか? (女子高生ものしか興味ないみたいです) 付き合うのは成人女性だけど、エッチするなら女子高生のほうがいいってことでしょうか? ちなみにその男性は35歳で、「映像で見るなら女子高生が好きだけど、実際、街を歩いている女子高生には興味ない」って言いますが本当でしょうか? 苦しい言い訳でしょうか? 質問が多くてすみませんが、30歳以上の男性で、20代の女性より10代の女性のほうが好きな男性って結構多いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • LPS9000PSをMAC/OSVentura13.4で使用したいが、プリンタ出力できない。
  • プリンタ追加し直し、ドライバー再インストール、プリンタON/OFF、再起動などを試したが、出力できない。
  • EpsonNetConfigで情報更新を送信するとプリンタが一時的に起動するが、なぜか出力できない。他の同じ状態のPCでも出力できない。
回答を見る