• ベストアンサー

子供との面会について

男の人に答えて欲しいのですが… 今1才7ヶ月のと0ヶ月の子がいます。 私たちは離婚することになりました。 親権はわたしになります。 旦那は子供との面会について、あまり会いたくないみたいなことを言っています。でも、子供にとっては良きパパであり、遊びは私と遊んでいる時以上に子供は喜んでいます。 なぜ、会いたくないのでしょうか? 別れる子供とはいえ、本当の親子なのに…っと思ってしまいます。 まだ父性が目覚めていないってことでしょうか? それとも会って別れるのが辛いからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alato
回答No.1

既婚、3人の子持ちの♂です。 私も何度も危機がありました。 今もその危機の最中ですが、、、 離婚の原因がわからないので、なんですが、 旦那さんも精神的に不安定なんじゃないですか? 本当の気持ちは逢いたいのに、意地をはってるような、、 >それとも会って別れるのが辛いからでしょうか? これもあると思います。 自分にもそいう事がありましたので、ご参考になれば。

hituzisann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そぉですよね。。。 きっとつらいのですよね。

その他の回答 (2)

• superski
回答No.3

子どもと合うためには必然的に別れた妻とも合うことになるので それを嫌がっているのかも知れません。 また、母親が別れた夫(父親)の悪口を平気で言う場合は、 段々父親嫌いになり、面会してもお互いに有意義な時間が過ごせないので、 子どもたちが成人するまで合わない方が良い面もあります。

hituzisann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり私(妻)と会いたくないのでしょうね。。。

回答No.2

50代半ばです、私も×1です 子供は男の子1女の子2でした 別れた後は一度も会っていません 忘れたことは有りませんし会いたい気持ちは当然ですがあります 別れる原因は私に非がありました 前の妻に対しては今でも愛が残っています 私のような男にのせいでこの後の人生を不幸にしてほしくはない気持ちでした 別れた夫が子供に会うためといって前妻の周りにいる事が彼女のためにならないと 思ったわけで 結果はその判断が正しかったのか否かはわかりません 身勝手な思い込みだったのかもしれません

hituzisann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 うちの旦那にも子供に会いたい気持ちはあるのならまだましなのですが。。。