• ベストアンサー

1年で20キロ太ってしまった

timeupの回答

• timeup
回答No.2

運動と食事は重要です。 病気治療中と言う事ですので、その筋の専門家に相談する事が必要ですが、私は運動の方面は「加圧トレーニング」をお勧めします。 詳しくは腱索すれば出てきますが、 私が日本のインフォシークで行ったところでは、 http://www.kenko.com/contents/cnt_100255.html等などが沢山ヒットしました。 家で出来る製品を売っているのはPhenixです。 東京だと5366-7710 www.phenix.co.jp/ 食事も栄養士に相談したらどうでしょう。 上記の方法で筋肉をつけて脂肪を減らせば、代謝も良くなり、カロリーも寝ていても使ってくれるので、更に食事でのカロリー摂取を減らせば確実に減っていくでしょう。 カロリーが少ないわけではないですが、揚げ物などよりもは大豆製品(豆腐とか豆乳とか)は結構お腹がいっぱいになります。サプリでプロティンなども同じです。ただし、医師にそうだんは必要です。タンパク質は大量に採ると腎臓に負担がかかります(普通は全タンパク質で体重1キロ当たり1グラム/day程度です。筋肉を多くつける人は2グラム以上が必要です)。 他のサプリだと、カルニチンやキトサンなどはお勧めのものです。

emitin
質問者

お礼

お礼のメールが大変遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 毎日寝ている生活だったのですが、このメールを機にプールに通うようになりました。一日1時間程度ですが、頑張っています。 今日、スカイパーフェクトTVでアミノ酸ダイエット食品の紹介を拝見しました。あれは宣伝効果も入っているのでしょうか?寝ている間にダイエットとやっていました。・・・<(__)http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/