• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパー光とe2

現在スカパー光に加入しています。 アンテナはうちにはありません。ですが、スカパーe2無料の日に光にはないチャンネル(?)(タカラヅカスカイステージ)が映ります。 ということはe2の無料体験には申し込みができるのでしょうか? また、テレビのBCASカードで無料体験に申し込んだ場合はブルーレイレコーダーで録画はできるのでしょうか? 全然仕組みが分かってないので教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数617
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スカパー! スカパー!e2 スカパー!光 いずれも「大開放デー」が 毎月第一日曜日であることからくる混乱ですね。 その日は、“光”だけでなく他のサービスも無料開放なのです。 どうやら、宝塚のチャンネルはe2向けのPRを行っていますが、 横着なのか人手が足りないのか、とにかく 他のサービスでも同じ映像を流してしまっているようです。 そういうことは、混乱の元ですから やめてもらいたいですね。 アンテナが無ければe2のサービスは受信できませんので、 無料体験に申し込んでも視聴は出来ませんし、 当然ながら録画も出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

それはCATV,光テレビやフレッツテレビではなくスカパー光でしょうか? ともかくe2の無料体験が行えるのは前記のような別の媒体をいっさいはさまずアンテナで受信し、カードの挿さってる受信機で直接受信できる場合のみです。 STB(CATVや光専用チューナー)から外部入力で視聴してる場合はダメです。 それが可能な環境ならレコーダーに体験カードを挿せば録画もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 はい。スカパー光です。 スカパーのチューナーが外部入力でつながっています。 無料開放DAYの時タカラヅカスカイステージをつけると『16日間無料体験~』という字が画面に出ている状態で映ってるんですが…。 どうなのでしょうか。 スカパー光なのになぜe2の『16日無料体験~』と出てるのか疑問です。 もしできないのだったらこの字はずっと消えないということなのでしょうか。