• ベストアンサー

e2byスカパー 無料おためしについて

昨日から、e2byスカパーの 無料体験放送に 申し込み 見ています。 それでなんですが、今 私は パナソニックの デジタルTV(ビエラ)と 同じく パナソニックの、レコーダーを 使っています。 e2byスカパーの、しくみが よく わからないのですが TVについている、B-casカード??の番号で 無料体験放送を 申し込んだんです。 16日間が 過ぎて 見れなくなったら、今度は レコーダーのほうについている B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? それと、ここの 掲示板を 検索したら e2byスカパーの 番組を 録画するには、レコーダーの ほうの B-casカードで  申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? その辺りのこと、教えて いただければ 幸いです。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビについているB-cadもレコーダーについているB-cadもテレビ、レコーダーは関係ないです、これはB-cadの番号で登録しているのですですからTVについているB-cadで無料体験が終了した後、もおいちどレコーダーについているB-cadで無料体験の申し込みができるのです、ですからB-cad(無料体験終了の時)どちらかのB-cadで本登録の申請をした場合、TVもしくはレコーダー両方で使えるのです、一件で何枚もB-cadを所有している家庭が大いわりにはB-cadの本登録の枚数と言えば1枚とか2枚なのでつい最近から2枚目以降からの登録料並びにチャンネルの登録も割り引かれるのです(チャンネルによっては割引が適用しない場合も)、それから無料体験中でも録画できますので、でも後にスカパー!の方から、もう一枚のカードも登録しないですかというような電話がありますが、TV、レコーダー両方で差し替えて使っていますと言えばいいわけです。 それから本登録はパソコンでできますから。私もそうやって使っていますす。

oekakisuki
質問者

お礼

hipopo1726さん、返信ありがとうございます。<(_ _)> とりあえず、レコーダーのほうでも 無料体験を申し込んでから 本登録を したいと 思います。 というか、差し替えて使えるんですね!!(*^。^*) これから、e2byスカパーを 楽しみたいと 思います。

その他の回答 (1)

noname#158477
noname#158477
回答No.1

>B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? コレは試したことがないので、確信ではありませんが 単純に考えるなら可能ともおもえますが、スカパー!もそのあたりの対策はしていそうな気がします。。 >B-casカードで 申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? はい。テレビのB-CASで受信では録画は不可です。 レコーダーで契約という形になります。 レコーダーの電源を入れないと視聴もできない、 スカパー!の番組を録画中は他のチャンネル(スカパー)に切り替えれない というので少々不便ですが。。

oekakisuki
質問者

お礼

DorauMonさん、返信 ありがとうございます。 なるほど、やはり 録画は レコーダーでの 登録が必要なんですね。 そんなに、録画することは ないと 思いますが 時には あると 思うので、レコーダーのほうでの登録を 考えたいと 思います。