• ベストアンサー

e2byスカパー 無料おためしについて

昨日から、e2byスカパーの 無料体験放送に 申し込み 見ています。 それでなんですが、今 私は パナソニックの デジタルTV(ビエラ)と 同じく パナソニックの、レコーダーを 使っています。 e2byスカパーの、しくみが よく わからないのですが TVについている、B-casカード??の番号で 無料体験放送を 申し込んだんです。 16日間が 過ぎて 見れなくなったら、今度は レコーダーのほうについている B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? それと、ここの 掲示板を 検索したら e2byスカパーの 番組を 録画するには、レコーダーの ほうの B-casカードで  申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? その辺りのこと、教えて いただければ 幸いです。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビについているB-cadもレコーダーについているB-cadもテレビ、レコーダーは関係ないです、これはB-cadの番号で登録しているのですですからTVについているB-cadで無料体験が終了した後、もおいちどレコーダーについているB-cadで無料体験の申し込みができるのです、ですからB-cad(無料体験終了の時)どちらかのB-cadで本登録の申請をした場合、TVもしくはレコーダー両方で使えるのです、一件で何枚もB-cadを所有している家庭が大いわりにはB-cadの本登録の枚数と言えば1枚とか2枚なのでつい最近から2枚目以降からの登録料並びにチャンネルの登録も割り引かれるのです(チャンネルによっては割引が適用しない場合も)、それから無料体験中でも録画できますので、でも後にスカパー!の方から、もう一枚のカードも登録しないですかというような電話がありますが、TV、レコーダー両方で差し替えて使っていますと言えばいいわけです。 それから本登録はパソコンでできますから。私もそうやって使っていますす。

oekakisuki
質問者

お礼

hipopo1726さん、返信ありがとうございます。<(_ _)> とりあえず、レコーダーのほうでも 無料体験を申し込んでから 本登録を したいと 思います。 というか、差し替えて使えるんですね!!(*^。^*) これから、e2byスカパーを 楽しみたいと 思います。

その他の回答 (1)

noname#158477
noname#158477
回答No.1

>B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? コレは試したことがないので、確信ではありませんが 単純に考えるなら可能ともおもえますが、スカパー!もそのあたりの対策はしていそうな気がします。。 >B-casカードで 申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? はい。テレビのB-CASで受信では録画は不可です。 レコーダーで契約という形になります。 レコーダーの電源を入れないと視聴もできない、 スカパー!の番組を録画中は他のチャンネル(スカパー)に切り替えれない というので少々不便ですが。。

oekakisuki
質問者

お礼

DorauMonさん、返信 ありがとうございます。 なるほど、やはり 録画は レコーダーでの 登録が必要なんですね。 そんなに、録画することは ないと 思いますが 時には あると 思うので、レコーダーのほうでの登録を 考えたいと 思います。

関連するQ&A

  • ビエラリンクを使ってのe2 byスカパー録画について

    こんにちは。 e2 byスカパーの録画について質問させていただきます。 私はpanasonicのテレビTH-32LX75Sを所有しています。 同時に110度CSアンテナを購入&取り付けし、 e2の有料チャンネル(サッカー)を視聴しています。 近いうちにpanasonicのレコーダーXW100を購入する予定です。 e2を録画するためにB-casカードをレコーダーに差し替えるつもりですが、 そうすると「ビエラリンクを使ってのe2録画」に支障はないでしょうか? ビエラの番組表を使っての予約をしたいのですが、 e2と契約していないB-casカードでも番組表の取得はできるのでしょうか? もしできないのならレコーダーをpanasonicにする理由はない気もします。 長文となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • e2 by スカパー を ブルーレイレコーダーで視聴・録画する場合

    おたずねします。現在、液晶TVで e2 by スカパー を視聴しています。当然、e2 by スカパー に、B-CASカードを登録しています。今回ブルーレイレコーダーを購入しましたが、これにも e2 by スカパー が付いていました。 1)レコーダーのチューナーで e2 by スカパー を視聴・録画するには、付属の B-CASカード番号を e2 by スカパー に届け出る必要があるでしょうか。 2)レコーダーのメーカーによると、新たなカードに対して e2 by スカパー から課金(基本料のみか、基本料と視聴番組の双方の料金かはわかりませんが)されるとのことですが本当でしょうか。

  • e2 by スカパーの録画 BーCASカード差し替えがベストでしょうか?

    e2 byスカパー にB-CASカードは TVとデッキの2枚のうち、登録は1枚分だけです。 そこで、スカパーをたまに録画する際、方法としては 1、カードを2枚登録する。 2、カードを差し替える。 3、ビデオ経由でスカパーを見る。 私は現在3番ですが、もっと良い方法があればご教示ください。 環境はパナソニック ビエラリンクです。

  • e2byスカパー!の録画について

    e2byスカパーに加入したてのものです。 e2byスカパーの番組をDVDレコーダーに録画したいと思ったのですが、 DVDレコーダー(B-CAS)もe2byスカパーに契約しないといけないのでしょうか?

  • スカパー光とe2

    現在スカパー光に加入しています。 アンテナはうちにはありません。ですが、スカパーe2無料の日に光にはないチャンネル(?)(タカラヅカスカイステージ)が映ります。 ということはe2の無料体験には申し込みができるのでしょうか? また、テレビのBCASカードで無料体験に申し込んだ場合はブルーレイレコーダーで録画はできるのでしょうか? 全然仕組みが分かってないので教えてください。 お願いします。

  • スカパーE2の録画について

    28日にスカパーE2に加入します。ブルーレイレコーダー側に差し込んでるB-CASカード番号で申し込むと 録画できるらしいですね。。ここで確認したいのは録画というのはスカパーE2で契約するCS放送のみ 録画可能という意味ですか?いままでのように地上波デジタル放送、BSデジタル放送を録画するときは いちいちテレビとブルーレイレコーダーのB-CASカードを入れ替えないとだめなんですか? もしそうなら最初からテレビに差し込んでるB-CASカード番号で申し込んでスカパーE2の番組を 録画するのはあきらめようと思っています。ブルーレイレコーダーはW録画可能です。 アドバイスお願いします。

  • スカパーE2の無料体験について

    BSアンテナからBSCS共用アンテナに交換しました。スカパーE2 16日間無料体験の番組を見たり 録画して楽しんでいます。 今月の13日で16日目になるのでその前の10日あたりに「プロ野球セットもしくはGAROA」のどちらか一つを契約しようと思っています。 アンテナ付けてから3週間以内に契約しないとアンテナキャンペーンで安く取り付けてもらった差額を 後で支払わなければなりませんので・・ http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html ブルーレイレコーダーのB-CASカード番号で申し込みましたが家にテレビが2台あります それぞれのB-CASカード番号で無料体験を申し込んだら16日×2で32日間無料体験できるんですか? 似たような質問がスカパーE2のホームページにも載ってたんですがよくわからないのでここに 聞きに来ました。よろしくおねがいします

  • e2 by スカパー!の無料お試し

    二週間の無料お試しではなく、BS/CSチューナー内臓のテレビに初めてB-CASカードを差し込んで、BS/CS放送が受信出来る環境にあると、何もしなくても一週間無料で試聴できますよね? もし、BS/CS放送を受信したことのない親戚からB-CASカードを借りて、テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか? また、それが可能な場合、B-CASカードを差し込んでから受信までには、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 明日、急遽見たい番組があり、できれば無料試聴が利用できればと考えています。

  • e2 by スカパー! は…

    e2 by スカパー!に契約、申し込みしたのですが、後になりch160とch800が見られないといけないと言うことを知りました。確認してみたところ、ch160は「現在放送されていません」と表示され、ch800は「契約が必要です」と表示されます。 これでは視聴できないのでしょうか? なお、ch100やch110、ch147などは映り、無料体験の時には大半のチャンネルを見ることが出来ました(全てを確認してはいません)。

  • e2byスカパーとCATV、どちらがいいか悩んでいます。

    現在アナログ放送のCATVに契約中です。 先日110°CSチューナー内蔵のDVDレコーダーを購入しましたので、これを機にデジタル放送に契約を変えようかと考えています。 ところが電気屋さんに、今ならアンテナと工事代金が無料になるキャンペーンをやっているので・・・とe2byスカパーを薦められました。 CATVの番組を録画するなら、スカパーの方が簡単に出来るそうなのです。 CATVはパススルー方式ではないとかなんとか? まだどちらも申し込みはしていませんが悩んでいます。 住居はCATV対応工事済のアパートです。 e2byスカパーとCATVでは映像はどちらがいいのでしょうか? どなたか助言よろしくお願いします。