• ベストアンサー

xpには無理?

以前98を使用していて故障したのでそれはそれで修理出して、昨日新たにXPを購入しました。いろいろ周辺機器とかつなげなきゃならないのですが、ウエブカメラ(ビクター・MP-UC1)をパソコンに入れようとしたときに、98用と書いてありxpには何も書かれておらず、ダメモトでインストしました。やはり対応してないせいか、使えないみたいです。このカメラをxpに繋ぎたいのですが、使えないみたいなので何が何でも繋ぎたいという気持ちなのですが、やはり無理でしょうか?そのカメラの点で思ったのですが、プリンターもかなり古い?のでプリンターも同じくでしょうか。。。。機種はエプソンのPM-680Cです。修理に出してあるPCが戻ってきたら別の部屋に置き、今使用してるXPは自分の部屋に置きます。私の接続環境はケーブルなので98で繋げるとなると、ルーターなど全部移さないとできないと思うのです。できれば、じゃないけど、xpでプリンターなどの周辺機器を接続したいのですが、対応してないソフト等はやはり無理ですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

ウエブカメラ(ビクター・MP-UC1)については、ビクターサイトを見ますと、モバイルPC用に作られた見たいですので・・・。 先の回答にも有ります様に、ドライバが手に入ればとなりますのでメーカーに問い合わせかと。 エプソンのPM-680CはWinXPにドライバが付属していますので使用可能です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#pm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#pm
Maryy
質問者

お礼

カメラについては下の方にお礼したとおりです。今プリンタをインストしてみところ、無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

通常,周辺機器は対応ドライバさえ手に入れば動きます。 メーカーサイトなどで確認してみてはいかがでしょう。

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーに問い合わせたところ、xpに対応はしてない、xp用のドライバ作る予定もないとのことで、がっかりです。