• ベストアンサー

Cubase6が動作停止してしまいます。

Windows 7 RAM : 4.00GB 64bit を使っています。 Cubase 6 64bitを使っているのですが、新規プロジェクトでインストゥルメンタルを追加すると 「Cubase 6 は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というようになって、プログラムを終了しなきゃいけなくなります。 MIDIキーボードで音を確認してインストゥルメンタルを追加するときだけそうなります。 前まではそのようなことはなかったのですが、急にそうなってしまいました。 何か設定がいけないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ウイルス対策ソフト、セキュリティソフトが起動をブロックしている可能性。 インターネット接続を一時的に切断し、ソフトを一時的にOFFして試すのは?

akcsjdgj
質問者

お礼

できました! 助かります。 ご回答ありがとうございました。