• ベストアンサー

重要な更新をインストールしています

PCの電源を切るときに重要な更新をインストールしています。と書かれて93個中○個インストール中ですってでます。最近PCを繋いだのでよくわかりません。93個ってなんか問題あるんですか?それとどうしたら治りますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141918
noname#141918
回答No.2

それは、wondowsが、自動的にダウンロードした更新ファイルを適用している動作です。 93個適用されて正常です。 更新を自動的にダウンロードして、自動でインストールとか、自動でダウンロードして、手動でインストールとか、 手動でダウンロードとか・・・設定をすることができます。 すべてのプログラム>>windows update>>設定  で設定状況を確認・変更できます。(windows7) windows xp でもおなじような設定項目があります。

syuuto03
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 助かりました ほんとにありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

更新が正常に終了するなら問題は有りません。 終了せずに電源が切れないなら、以下のサイトから問い合わせましょう。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn