• ベストアンサー

重要な更新をインストール…

コンピューターの電源をOFFにする際、毎日のように「重要な更新をインストール…」といった具合に、インストールしています。 これは何か問題ありますか? 以前に比べて、かなり更新の頻度が多いのでちょっと気になっております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

問題ないです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

毎日だとすれば更新に失敗している可能性があります。 その場合は一度Windows Updateをカスタムで実行して更新できないモジュールを確認して下さい。 確認できたらダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

• dokosoko2
回答No.3

2~3日で2回ほどありましたので、普通ではないでしょうか? 今日は1個、先日は9個あった記憶です。(逆だったかも) 共に電源を切る時でした。 念のため、電源切るのをキャンセルし手動で確認しても 見つかりませんでした。 こういう時は、なぜかファイヤーウォールが解除されていて 有無を言わせずインストールさせる、不正ユーザー用や 終了しないと出来ない物を含んでいる場合が多いです。 「プログラムの追加と削除」にも出ていませんし、Windows Updateサイトで更新履歴にも出てません。 (最新はどちらも6/21)

• neddoheny
回答No.2

もしかして、更新のインストールに失敗してるんじゃないですか? Microsoft Update のページを開いて ページの左側に更新履歴の表示 というのがありますので、それをクリックして インストールが失敗しているプログラムがないか確認してみて下さい。