Win7のログオンパスワードなのですが

このQ&Aのポイント
  • 深夜に妻が勝手に書き換えたため、ログオンができなくなりました。そして、机にはこんな暗号らしきものがありました。
  • 私は自宅でPCを使った仕事をしていて、全く手が付けられず困っています。妻はハンニバルとかそういった映画が大好きなので、その辺りに出てくる暗号がキーになっていると思いますが、見たのもかなり昔なのでよくわかりません。
  • PCにログオン出来る方法があれば、教えてください。ちなみに、ロックされているアカウントは「管理者」でそれ以外にアカウントは作っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7のログオンパスワードなのですが。

Win7のログオンパスワードなのですが。 深夜に妻が勝手に書き換えたため、ログオンができなくなりました。 そして、机にはこんな暗号らしきものがありました。 「男は女によって調理される。 故にあるいは、美味い料理を作る女こそが 最も秀でた人間だと言える。」「のかもしれない」 95(1) 224(1) 183(1) 38(2) 54(5) 163(11) 54(5) 163(11) 54(7) 43(3) 「by J.B.ワトソン」 190(7/3) 258(11/1) 53(2/3) 私は自宅でPCを使った仕事(もちろんセキュリティー系ではないです)をしていて、 全く手が付けられず困っています。 妻はハンニバルとかそういった映画が大好きなので、 その辺りに出てくる暗号がキーになっていると思いますが、見たのもかなり昔なのでよくわかりません。 わかる方がいらしたら、教えていただきたいです。 また、その他にPCにログオン出来る方法があれば、教えてください。 ちなみに、ロックされているアカウントは「管理者」でそれ以外にアカウントは作っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

うーんさっぱりわかりませんね。 一番最後の()内は日付かも? パスワードリセットディスクを作成していない場合は、 素直に奥様に聞いた方が早いと思います。 あとは、自分専用のアカウントを作成して、パスワードリセットを作成しておくことがいいと思います。 ↓パスワードリセットディスクの作成&使用法

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_37.htm
kokkokizm
質問者

お礼

返事ありがとうございます。無事ログオンでき、現在PCから返事をかいております。 メモに書いてあったものは家にあるワトソン氏の本のページと文字の上から何番目かを記してあると電話で聞きました。これは僕以外、解読不可能ですよね。 教えていただいた対処法ですが、ロックされているアカウントが「管理者」であるためか、新しいアカウントを作ることができませんでした。 親切に教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.3

でました。親族シリーズ最新作。 No1、2さん。そんなにまともにこたえちゃだめ、だめ。 これはクイズです。本当にこまっているわけじゃないんですよ。 父、母、兄、妹、おじいちゃん、はたまた恋人シリーズ、及び愚問シリーズです。 なんぐせつけて、議論をふっかけます。 質問に、いらないですよね妻が、どうたらこうたら。普通隠すよね。

kokkokizm
質問者

お礼

あまり気にしないタイプなもので。 私にはかなり難問なクイズでしたが、無事解決しました。 回答をありがとう。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

ユーザーアカウントの設定画面にキークリアーのディスク作成が在りませんかね? あればUSBメモリー等に作れば良いですね!

kokkokizm
質問者

お礼

その方法を試そうとしたのですが、パスワードを書き換えられる前にそれを保存しておかないとダメなようです。 簡単にパスワードをリセットできたら、それもまずいですもんね。 上記の問題ですが、無事解決できました。ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • 朝、起きたらこんな暗号が机の上にありました。

    朝、起きたらこんな暗号が机の上にありました。 「男は女によって調理される。 故にあるいは、美味い料理を作る女こそが 最も秀でた人間だと言える。」「のかもしれない」 95(1) 224(1) 183(1) 38(2) 54(5) 163(11) 54(5) 163(11) 54(7) 43(3) 「by J.B.ワトソン」 190(7/3) 258(11/1) 53(2/3) 昨日の夜、妻と喧嘩をし、報復なのかPCのログオンパスワードが勝手に書き換えられていました。私は自宅でPCを使った仕事(もちろんセキュリティー系ではないです)をしていて、 全く手が付けられず困っています。 妻はハンニバルとかそういった映画が大好きなので、 その辺りに出てくる暗号がキーになっていると思います。 よろしくお願いします。

  • XPのログオンパスワードは必要でしょうか

    Windows XPのPC2台とゲーム機のDSを2台、自宅で使っています。 XPのアカウントはどちらも1つで、XPのログオンパスワードは設定していません。 以下の環境なのですが、ログオンパスワード設定はしておいた方がいいのでしょうか。 ウィルスやスパイウェア、外部からの不正アクセスなどへの対策として、 XPのログオンパスワード設定が対策の1つとなるのかどうかがわかりません。 <環境> 光回線で無線LANルータ(バッファローWHR-G)を使い、1台は有線LAN、 もう1台は無線LANでインターネットに接続。 無線LANルータは「SSIDの変更」「ルータログインのパスワード」「WEP128暗号化」 「ANY接続拒否」「MACアドレス制限」「プライバシーセパレータ」を設定。 そして2台ともNorton Anti Virus2008、SpywareBlaster4.1、IE-SPYAD、Ad-Aware 2008 Freeを使用。 ファイアウォールはXP標準のものです。 よろしくお願いいたします。

  • 無断でログオンできないようにしたいのですが

    私の留守中に、ツレが勝手にPCを立ち上げてインターネットをしています。 PCを使う事自体は別に構わないのですが、ツレがインターネットを利用した後に ウィルスチェックをすると、必ず何か拾っています。 今のところ実害はありませんが、いくら変なサイトに行かないように注意しても 聞く耳を持たないので、勝手にログオンできないようにパスワードロックをかけたいのですが 通常の起動時のログオンのためのパスワードロックだと解除されてしまいます。 というわけで、勝手にログオンされないようにする方法がありましたら 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ログオンできない

    こんにちは。 PCはToshiba Dynabook SSでOSはBusinessEditionです。 (アカウントはひとつ) セキュリティチップも働いています。 昨日ログオンパスワードを変更しシャットダウンし 今日立ち上げようとしたら「パスワードが違います」 のメッセージが出てログオンできなくなってしまいました。 入力間違えをしたかもしれないので考えられるだけの パスワードを入れてみたのですがWindowsに入れません。 事が「パスワード」ですので、そうたやすくWindowsに入る方法が あるとは思いませんが何とかしたいと思います。 なるべく再インストール(リカバリ)以外で解決できる方法を ご存知の方お教えください。

  • Windows XPのログオンパスワードを忘れてしまいました

    こんにちは。 表題の通りパスワードを忘れてしまいました。というより随分前から覚えていなかったんですが。 今回レジストリの変更をかけログオフしなければいけない状況になり困っています。 OS:Windows XP HomeEdition SP2 1.http://www.pasotora.com/archives/2005/10/windows_2.html このサイトの真ん中辺りにコンパネの画面があるんですがこれだと ・パスワードを変更する ・パスワードを削除する となっていますが、私のPCの画面では ・パスワードを作成する しかありません。確かセットアップする際にパスワードを作成したような記憶があるんですが (といっても3年前くらい)旧パスワードの要求もありませんし何も設定しなければ ログオフした際に自動でパスワードを入力しなくてもログオンできるのでしょうか。 2.今ログオンしている状態なのですがこの状態で自分のパスワードを見ることは可能でしょうか。 ちなみに私用のPCなので管理者は私でアカウントも一つだけです。 以上、よろしくお願い致します。

  • パスワード有効期限切れでログオンできず

    お世話になります。 Windows7Proをワークグループで使用しております。 ログオン時に「パスワードの有効期限が切れています。パスワードを変更してください。」と表示されました。 新しいパスワードを登録しようすると「アクセスが拒否されました。」となり、ログオンすることができません。 なお、ユーザーはローカルユーザー(ユーザーA)のみです。 ローカルadministratorは無効にしているので、ユーザーAでしかログオンできない状況です。 パスワードリセットディスクを作成しリセットを試みたところ、「このユーザーアカウントのパスワードを設定中にエラーが発生しました」となり、リセットすることすらできませんでした。 ※ユーザーAのプロパティで「ユーザーはパスワードを変更できない」にチェックが入っている? ・・・もう再インストールするしかないでしょうか。ご教授の程、宜しくお願い致します。 ちなみに、ネットワークに接続し別PCよりリモートでログオンできるか試してみましたが、「認証エラーが発生しました。ローカルセキュリティ機関にアクセスできません」となります。 ※当該PCはHDD暗号化ソフトにて暗号化されているので、別PCで外付けHDDとして中身を参照することは出来ません。

  • Windowsログオン出来なくなってしまいました

    先日今のPCに替えたばかりなのですが、昨日利用していたところ突然再起動がかかり、その後パスワードを入力してもログオン出来なくなってしまいました。 今まで使っていたパスワードを入力しても アカウント又はパスワードが違いますと言われてしまいます。 又、パスワードの合っている・間違っているに関係なく数回に一回は「ようこそ」とパスワードが合っている時の画面に移るものの、すぐアカウント又パスワードが、と同じ事を言われます。 インターネット利用中に再起動がかかったのでもしかしてウイルスなのでしょうか? それとも他の何かが原因なんでしょうか? どうしてしまったのか、どうしたらいいのかわからなくて、ほとほと困っています。 少し調べて見たのですがわからなかったので質問させていただきました。 Administratorでログオンシテパスワードを変える、という方法があるらしいので試してみたのですが普段のログオン画面と変わりなくパスワードを入力→違う と普通のログオン画面と同じでした。 拙い文で足りない部分がある上わかりにくいことと思いますが、どなたかアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • ログオン画面が出るようになりました。

    PC起動すると、今まではログオンしなくても「ようこそ」の大きな画面が出ていたのですが、現在ownerにログオンしなければなりません。きっと、何か操作したからこうなったのでしょうが、覚えていないのです。 「ユーザーアカウント」で「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外ずしたのですが、やはりログオンが必要です。今までのように自動的にログオンされる方法はないでしょうか。ひとりで使っていますので、パスワードは設定していません。よろしくお願いします。

  • 「パスワードが違います」でUSBが開かない。

    buffalo usbフラッシュメモリをsecure lock wareで暗号化し使っていましたが、PC(windowsXP)をリカバリー後、ただしいパスワードを入力しても「パスワードが違います」で開けません。暗号化ソフトを再インストールしたりしたのですが・・・

  • スクリーンセーバから復帰時にロックアウトされたとき(ドメインログオンしている状態)

    Windows 2003サーバーのActive Directoryで、 アカウントロックアウトのポリシーを適用しています。  -アカウントロックアウトしきい値・・・6回  -ロックアウトカウンタリセット・・・・30分後  -ロックアウト期間・・・・・・・・・・0分 この環境で、XP proのクライアントがドメインログオンしています。 このクライアントはスクリーンセーバの設定を行っています。 以下の動きは正常でしょうか? 状況からご判断いただければ幸いです。 --------------------------------------- スクリーンセーバから復帰する際、パスワードの入力が求められ、 そこで6回誤入力したため、アカウントがロックされました。 (メッセージも「アカウントロックされています」と表示されます) ここで、ロックされた後に正しいPWを入力したところ、 デスクトップ画面に復帰することができました。 その後ログオフし、再度ログオンしようとすると 「アカウントがロックされています」とメッセージ が表示され、ロック解除するまでログオンできません。 -------------------------------------- アカウントロックされている状態で、  ・スクリーンセーバから復帰できる  ・ログオンはできない この動きは正しいのでしょうか?? ロックされているときは、いかなる場合でもログオンできないものと記憶していたので混乱しています。