Win7のログオンパスワードなのですが

このQ&Aのポイント
  • 深夜に妻が勝手に書き換えたため、ログオンができなくなりました。そして、机にはこんな暗号らしきものがありました。
  • 私は自宅でPCを使った仕事をしていて、全く手が付けられず困っています。妻はハンニバルとかそういった映画が大好きなので、その辺りに出てくる暗号がキーになっていると思いますが、見たのもかなり昔なのでよくわかりません。
  • PCにログオン出来る方法があれば、教えてください。ちなみに、ロックされているアカウントは「管理者」でそれ以外にアカウントは作っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7のログオンパスワードなのですが。

Win7のログオンパスワードなのですが。 深夜に妻が勝手に書き換えたため、ログオンができなくなりました。 そして、机にはこんな暗号らしきものがありました。 「男は女によって調理される。 故にあるいは、美味い料理を作る女こそが 最も秀でた人間だと言える。」「のかもしれない」 95(1) 224(1) 183(1) 38(2) 54(5) 163(11) 54(5) 163(11) 54(7) 43(3) 「by J.B.ワトソン」 190(7/3) 258(11/1) 53(2/3) 私は自宅でPCを使った仕事(もちろんセキュリティー系ではないです)をしていて、 全く手が付けられず困っています。 妻はハンニバルとかそういった映画が大好きなので、 その辺りに出てくる暗号がキーになっていると思いますが、見たのもかなり昔なのでよくわかりません。 わかる方がいらしたら、教えていただきたいです。 また、その他にPCにログオン出来る方法があれば、教えてください。 ちなみに、ロックされているアカウントは「管理者」でそれ以外にアカウントは作っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

うーんさっぱりわかりませんね。 一番最後の()内は日付かも? パスワードリセットディスクを作成していない場合は、 素直に奥様に聞いた方が早いと思います。 あとは、自分専用のアカウントを作成して、パスワードリセットを作成しておくことがいいと思います。 ↓パスワードリセットディスクの作成&使用法

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_37.htm
kokkokizm
質問者

お礼

返事ありがとうございます。無事ログオンでき、現在PCから返事をかいております。 メモに書いてあったものは家にあるワトソン氏の本のページと文字の上から何番目かを記してあると電話で聞きました。これは僕以外、解読不可能ですよね。 教えていただいた対処法ですが、ロックされているアカウントが「管理者」であるためか、新しいアカウントを作ることができませんでした。 親切に教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 0909union
回答No.3

でました。親族シリーズ最新作。 No1、2さん。そんなにまともにこたえちゃだめ、だめ。 これはクイズです。本当にこまっているわけじゃないんですよ。 父、母、兄、妹、おじいちゃん、はたまた恋人シリーズ、及び愚問シリーズです。 なんぐせつけて、議論をふっかけます。 質問に、いらないですよね妻が、どうたらこうたら。普通隠すよね。

kokkokizm
質問者

お礼

あまり気にしないタイプなもので。 私にはかなり難問なクイズでしたが、無事解決しました。 回答をありがとう。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

ユーザーアカウントの設定画面にキークリアーのディスク作成が在りませんかね? あればUSBメモリー等に作れば良いですね!

kokkokizm
質問者

お礼

その方法を試そうとしたのですが、パスワードを書き換えられる前にそれを保存しておかないとダメなようです。 簡単にパスワードをリセットできたら、それもまずいですもんね。 上記の問題ですが、無事解決できました。ご迷惑をおかけしました。